FC2ブログ
妥協しなくてよかったぁ
うちの長男は6年生から隣の市の進学塾に通っています
去年は午前の部に通っていたのでお弁当を作ってもたせていましたが
今年から午後の部で5時から8時45分までになり
お弁当を作る手間が省けてラッキー
って思っていたら

思いのほか成績が悪く=(大きな声では言えないが頭が悪い)ので
補習授業を先月から強制的に受けることになったので
2時から夜の8時45分までびっちり勉強することになった

でも、考え方を変えると、塾代はみんなと同じように払っていて
別に授業料を請求されることもなく補習という形で
成績の悪い子に特別に勉強を教えてくれるってことは
タダで塾代とは別に教えてくれるってこと・・・

つまり得するじゃん

タダで出来の悪い息子の勉強を見てくれるなんて
補習ってすばらしい
って思ってしまうのは、損得勘定で生きている私だけでしょうか?(笑)

本当なら今年から弁当を作ることも必要なくなった長男の塾ですが
補習を受けるようになり、さすがにお腹が空くだろう・・・
ということで先月末から去年同様、お弁当を作ってあげることになった

息子の成績をあげるためなら仕方ない
どうせ、息子のお弁当は大した物は作らないんだし

今日の息子のお弁当は
IMG_5108.jpg
本当にめちゃめちゃ質素




ここに来られたみなさま・・・
ご面倒でしょうが、こちらをポチっ!とご協力下さいませ
                  
              にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

最近ランキングがまた下がってきましたぁ~
どうかこれからもご協力よろしくお願いいたします


今日は、これから始まる『お家の中の書類収納術セミナー』5講座の初日
別府講座だったんですが・・・
朝、6時に起きて、トイレ掃除をしてから
今月行う別の講座の資料を作り・・・
朝ごはんを作るついでに長男の塾のお弁当を作成して

いつものように・・・
げっ?!もうこんな時間
と慌てて別府へと向った私(笑)

先月、福岡で『お家の中の書類収納術セミナー』を開催してから
受講生の方からの受講後のアンケートの内容に沿って
セミナー資料を作りかえること1ヶ月

途中で、何度もこのままでもいいじゃんっていう悪魔のささやきもあったけど
お金を払ってきてくださる方に妥協した資料はお見せできない
妥協で講座するようならやめた方がマシ

天使の心の私が妥協を許さなかった

資料が出来上がったのは、3日前

何故かギリギリでないと資料を作りあげることができない私
でも・・・出来上がったんだから、いいのよ


今日も平常心で喋っていようには受講生の方には感じていただろうけど・・・
内心、この作り替えた資料で理解してもらえるだろうか?
ってヒヤヒヤ状態でした

帰宅してから、受講生のアンケートを読ませて頂いて
本当にこの1ヶ月苦労して資料を作り替えてよかったぁ~
って・・・
妥協しなくてよかったぁって、思うことができました

おかげさまで、今日は弟が帰省していたので
実家の父のおごりで焼肉を食べに行ったので
ごはんは作らなくてよかったし

自分が苦心して作りあげた資料が受講生の方に理解してもらえた充実感
今日も美味しいご褒美のビールを飲めた
IMG_5117.jpg
父上さま・・・今日もおごってくれてありがとう
そのうち、お父さんが稼げなくなったら
由美がおごっちゃるからね
でも・・・あと5年くらいはおごってね





『お家の中の書類収納術セミナー』開催日程


宇佐 7/11 pm1:30~3:30 宇佐ノピア2F講習室1

日田 7/13 pm2:00~4:00 パトリア日田スタジオ1

大分 7/15 am9:30~11:30 pm1:30~3:30
        iichiko総合文化センター小会議室2

注:大分講座は、午前・午後ともに残りわずか

全講座とも定員20人 
お申込み先はこちら→お家の中の書類収納術セミナー申込みサイト
(要事前予約)



=整理収納アドバイザー2級講座=

大分 7月20日(火)am9:30~pm4:30 iichiko総合文化センター小会議室2
・お申込みはこちらから→お申込みサイト




スポンサーサイト



[2010/07/10 22:17 ] | 講座報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<驚いた | ホーム | つながり>>
コメント
えらい!
天使の勝ちね!
努力、プロ魂はやっぱりちゃんと伝わると思います。正直に結果に出ますよね。
アンケートは読む前はドキドキなんだろうけど、すまちゃんの講座に感動した声が書かれ、喜び多いでしょうね!
そしてご褒美のビール、とてもおいしかったでしょうね!
お疲れ様でした。
[2010/07/11 10:29]| URL | たなべっち #- [ 編集 ]
ありがとう!
悪魔の誘惑に乗らなくてよかったよ(^^;)

>努力、プロ魂はやっぱりちゃんと伝わると思います
いえいえv-355
お金をもらうからには、当然のことなんだよv-388

>アンケートは読む前はドキドキなんだろうけど、すまちゃんの講座に感動した声が書かれ、喜び多いでしょうね!
そうなのよぉv-408
去年までは厳しい指摘が多かった分・・・
今年は本当に嬉しいことを書いて下さる人が多くって・・・
有難いわぁ~v-407

今、やっている書類収納術セミナー、めちゃめちゃ評判いいから、絶対にたなべっち企画してよv-436
期待してますぜv-410
[2010/07/11 22:58]| URL | すまちゃん #U6Tipf9A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |