適材適所
今日の主人のお弁当は
2017072101.jpg
残りモノ弁当(--;

ちなみに昨日は
20170721.jpg
仕事で福岡に出かけなければいけなくて

なんとか間に合う?って・・・バタバタと・・・
やっぱり・・・冷蔵庫の中の残り物をつめたお弁当でした(^^;

昨夜は、仕事を終えてすぐに帰宅するはずが・・・
日田が大雨で降りるインターを見落として
一つ先まで行ってしまい・・・予定を30分以上遅れて自宅に帰宅したので・・・
ブログも更新できず

今朝もクタクタだったので
また・・・残り物弁当になってしまいました(--;
     ↑
いつも残り物なんだけどね(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨日のセミナーは・・・何度もお世話になっている方からの依頼で
病院の職員の方々の強みをみつけて
適材適所で職員の方々を活かせるようにしたい!という
ご希望にこたえるべく効き脳セミナーを開催

人もモノもそうだけど
使うべきところに置かないと使えない

モノでも人でも活かすも殺すも使う人次第!

活かすことができれば
モノでもドンドンその人の役にたってくれるように

人も自分の得意なことで役に立つことができれば
もっと仕事に意欲的になるもんです(^^)

日本理化学工業(株)大山会長の言葉に

人間の究極の幸せは・・・

・人に愛されること

・人に褒められること

・人の役にたつこと

・人から必要とされること

働くことによって
この4つの幸せを得ることができる✨✨とあります・・・

自分の強みや得意分野がわかれば
それをやることで人の役に立ったり・・・
人に必要とされる

そして・・・人に褒められ愛される✨✨✨

仕事で自分を活かすことで喜ばれる

働く意味は・・・お金だけではモチベーションは続かない!

働くうえで大事なのは

お金もそうだけど・・・

お金 + 何か←この何か!!!

が・・・大山会長の言葉だと思う

昨日のセミナーで、依頼してくださった方も
『私たちがしてほしいことと、その人ができることが違うですね
って・・・気づいてもらい

受講してくださった職員の方々からは
『これからは自分の強みをもっと活かして仕事をしていきたい✨』
という・・・前向きな言葉をもらえた✨✨✨

私も今回のセミナーで大山会長の言葉を
実感することができたおかげで究極の幸せを実感することができた

もっともっと人の役にたつセミナーを作れるように努力しよう
スポンサーサイト
[2017/07/21 23:16 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<予言の自己成就 | ホーム | 作り直した方がいいものできるから!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad