本当はやめたいんだけど
ブログも更新せずに・・・
とにかく必死に勉強した2週間

早くからちゃんとやっていれば切羽詰まって
こんな大変なことにはならなかったんだけど
4~5月はとにかく忙しくて

課題提出するのがやっとで・・・(--;

しかも私はずっと250ページほどある教科書の半分くらいやればいいと勘違いしていて
7月のテストは教科書の1冊まるまるが範囲だと分かったのが6月になってから

6月もあまりブログを更新しなかったのは・・・
実は、始めると決めて放送大学での勉強を

やっぱりやめようか・・・

そもそも私・・・勉強大嫌いやし・・・

むりやし・・・


めちゃめちゃマイナスになっておりました(^^;
   ↑
やっぱりね私も人間なので・・・マイナスになることもあります!

でも・・・やめようと決断できなかったのは

協力してくれている

一緒に学んでくださる方がいること✨✨✨

と・・・

私がすぐに断念してしまったら

息子たちに『勉強しろ!』とは言えないじゃん


まだ一回も試験も受けずに辞めてしまっていいの?
いつものように自分にいろいろ問いかけて

とりあえずやれるかやれないか?
諦めるにしてもやってみてからにしてみよう

日曜日は午前3時まで英語のテスト問題の要点をまとめて
お弁当セミナーを開催して
終了すると弟夫婦に残りの問題の要点を教えてもらい

絶対に無理だと思った4教科・・・
なんとか勉強し終えることができた

本当はやめたいんだけどね・・・

でも・・・10年後の自分のなりたい自分になるために
今、嫌でも苦手でも嫌いでも
勉強するべきだと思うから

できるかどうかわからないけど
できるところまで頑張っていこう

4冊、頑張って勉強してみて少しだけ
挑戦してみようという前向きな気持ちになれてきました(笑)
スポンサーサイト
[2017/07/18 23:23 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<作り直した方がいいものできるから! | ホーム | お弁当の詰め方で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad