落ち着く空間
我が家のリビングはグリーンが基調
IMG_8732.jpg
写真のようにこたつ布団もグリーンです(^^)

でも・・・ソファだけが
買う時にグリーンを見つけることができずに妥協して
2017062801.jpg

まったく合わないわけではないけれど・・・
やっぱりなんかしっくりこなくて

ずっと買い替えたいと思いつつ・・・7年くらい???

ようやく私の好みに合うソファを見つけました(^^)v
2017062802.jpg
3.5人用なので前のものよりも大きくなり・・・
3人余裕で座れるようになりました♪


20170628.jpg
色を揃えるだけで、癒し感が増したような気がします。

落ち着く空間には、色もとても大切
色は、人の心と身体に影響を与えると言われているくらい!

例えば・・・
私のリビングの基調 グリーンは

ストレスを軽減し、
心身のバランスを保つ


キッチンの基調は オレンジ

食欲がわく
楽しい気分になる


寝室はブラウン

気分が落ち着く

浴室は紫

非日常的な感覚になる
薄いパープルは心身を癒す


色の効果などもともと全く知りません(^^;
知らずに家を建てた時・・・
たまたまそれぞれの部屋の基調を決めて
私が選んだだけなんですが・・・
それぞれの基調がその部屋に合っていたことに驚いた

色にはいろいろな効果があり
使う場所によってその効果が高まるらしいです!
それぞれの色の効果がわかりやすく掲載されているHPは
   ↓
http://sumai.panasonic.jp/sumu2/trend/color/

やっと念願のグリーンのソファが手に入り
これで、ストレスが軽減されて
仕事に集中できるはず????

がんばります・・・(^^;

スポンサーサイト
[2017/06/28 23:48 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<頑張りました(^^)v | ホーム | 家を簡単に片づける方法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad