家族とは
今日の主人のお弁当は
20170616.jpg

昨日、隆ちゃんから
『先生、ブログ更新してくれたんですね✨✨✨
 ありがとうございますぅ~(*^^*) 』
と・・・お礼を言われ・・・

『ブログ更新されてましたね♪♪
 よかったです!心配してました』など

『ずっと更新しないから体調悪いんじゃない?』

などなど・・・ブログの更新をさぼっていたことで
皆さんに大変心配をおかけしておりますm(__)m



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





みんなにご心配をかけている最中・・・・私は・・・
先週の土日、家族旅行に行っておりました(^^;

父が先月、突然・・・

昔、言ったあの温泉・・・あの温泉になら入れそうな気がする・・・
あの温泉に行ってみたい・・・

ぽっつっとつぶやいた一言

去年、行った旅行で具合が悪くなってから
もう旅行に行きたいとは言わないだろう

って思っていた父が、旅行に行きたいと言い出した✨←チャンスだぁ~

すぐに兄弟に連絡して日程を決めて
ダメもとで

父が言っている前に行った旅館小田温泉はなむらに電話したら

家族旅行だから4部屋確保しなければならないのに

1か月前にもかかわらず予約が取れて・・・✨✨✨

6月の父と母と弟の誕生日会をはなむらですることができることになった
2017061603.jpg
(写真は旅館に頼んでおいた誕生日ケーキ🎂)

前日に息子のアルバイト先のガソリンスタンドに行って
『じいちゃんが乗るけん!新車みたいにピカピカ✨にしてあげる
と・・・洗車してくれた車(新車みたいでなく、新車なんですけどね ^^;)
2017052401.jpg
実は、車を運転することが好きな父がまた
運転したいとおもってもらえるようにこの旅行のために買い替えた車(^^;

途中から父が運転すると言い出して運転して

もう歩くと呼吸困難になる父のために
市役所の福祉課から車いすを借りていたので

13年前の家族旅行の時にも立ち寄った黒川温泉に行って
主人が父の車いすを押してくれて
2017061604.jpg
黒川温泉街を散歩することもできた✨

入りたかった露天風呂にも入ることができて
美味しい料理もいっぱい食べて
家族で景品をかけた恒例のババ抜き大会もやって・・・

こんなに元気で笑う父の顔を見るのは久しぶり✨✨✨

13年前はまだ三人だった孫も
2017061601.jpg

今では5人に増えて・・・
2017061602.jpg

父の口癖は

『俺は金もないし、地位もないけど家族には恵まれて
 子供や孫たちに囲まれて本当に幸せや✨✨✨』

お父さんが一言・・・『あの温泉に入りたい』って言葉で
家族みんなでそれを叶えようと動くことができる私の兄弟や家族・・・

私の自慢の家族であり・・・父の唯一の自慢もこの家族✨✨✨

家族とは
取り換えがきかない
買い替えることもできない
お金で手に入れることができない大切な存在

また来年も再来年も近場でもいいから家族旅行ができるように
父にはいつまでも元気でいてもらいたい(^^)



スポンサーサイト
[2017/06/16 23:43 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<片づけで改善できる | ホーム | 大きな幸せを手に入れる方法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad