大きな幸せを手に入れる方法
今日の主人のお弁当は
2017061501.jpg

昨日、一日中、仕事疲れで寝ていた私

夕方、なんとか起きて(--;
マッサージチェアーに1時間座って、またウトウト・・・

眠気から覚めないまま・・・とりあえず
野菜たっぷりの豚の冷しゃぶと、茹でた豚の汁を出汁に
これまた野菜たっぷりの豚肉なしのトン汁
美味しい分厚い油揚げの素焼き・・・

という・・・めちゃめちゃ簡単な夕飯を適当に作ったのですが・・・

次男にごはんを出す時に主人が

『やっぱぁ~ママが作るご飯がいいなぁ~✨ 』

大したことはできなくても作っただけで喜んでもらえる私
私がいないとき、いくら作り置きしていても
作り置きを 『チン!』とするのと・・・

作りたてが出てくるのでは違うことがわかっているから喜んでくれること(^^;

すごいごちそうを食べる時は、もちろん誰でも『幸せ』って思えるもの・・・

そんなに大したごちそうでもないのに
『幸せ~』って思えるって・・・いいね(^^)

食事は元気の源✨

好きなときに好きなものを食べられるのは、幸せなことだけど

どんなにおいしいものでも一人では美味しくない
チンでは美味しくない!
愛情をこめて作る人が目の前にいて
それを美味しそうに食べてくれる人がいてこそ

食事を食べるだけで、おなかだけでなく心も満たされ・・・
明日も頑張ろう!って、やる気もおきてくる

作る人も食べる人も・・・



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




月曜、火曜日と2日間やったお片づけの現場

もう5年くらいのお付き合いだろうか?

何度かこのブログにも書いたことがあると思うけど
はじめて、そのお宅に伺った時に
ご主人様はあからさまに私たちのような他人が家に入ってくることを
拒否して、目も合わせてくれず・・・無視

でも・・・何度か伺ううちに挨拶してくるようになり
久しぶりに今回伺うと・・・

めちゃめちゃ優しい笑顔で迎えてくれるだけでなく
一緒にお昼ごはんを食べていってくれ・・・
ごちそうまでしてくださった

人はこんなに変わるんだろうか?って、それだけでもびっくりしたのに

私が拒否されるのわかっていながらも
『ご主人さまも一緒にこの際、ご自分の部屋を片付けません?』

って・・・言ったら・・・

今までかたくなに『いつか自分でするから!』と言って
まったく手を付けてくれなかった自分の部屋を一人で片づけ始めた

実はこの変化には・・・これには理由がある!

その理由は・・・

かわいい初孫が生まれたから

でもね・・・これも

家族の雰囲気が悪い状態があったからこそ
わかる幸せの変化✨✨✨

片づけるたびに環境が変わると奥様が変わり
奥様が変わると子供たちも変わり・・・

結婚なんてしない!ずっと家にいる!
って・・・断言していた長女さんが
いい人に出逢って、結婚して・・・

そして何年か経って、今度は孫が生まれて・・・・✨✨✨

奥様からお孫さんが生まれてすぐに私にも
『無事出産しました✨✨✨ 感謝です✨✨』って
写メ付きメールを頂いて・・・

お孫ちゃんを迎えるために今まで開かずの間になっていた部屋を
片づけようと私たちを再び読んでくれたんだけど・・・

あの初めて伺った時のご主人さまとは別人のような
とびっきりの笑顔で私たちを出迎えてくれるご主人さま✨✨✨

たかが片づけだけど
その片づけでこんなに家族の仲や人柄まで変わってしまうとは・・・

小さな幸せに気づけなかったご家族が
小さな幸せに気づけるようになったときに
大きな幸せがやってくる✨✨✨

これは幸せの法則で・・・

小さな幸せに気づけない人は
大きなしわセにも気づけないし、手に入れることもできない!

ご主人さまの今まで見たこともないような幸せそうな笑顔と
かわいいお孫さんの顔を見ることができて

私も自分の孫が生まれたようにうれしかった(^^♪

こんなドラマのような出来事がおきるから
どんなに大変でも片づけの現場作業もやめられない(笑)
スポンサーサイト
[2017/06/15 23:22 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家族とは | ホーム | 元気です(^^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad