元気をわけてもらう
今日の主人のお弁当は
20170522.jpg

久しぶりのブログ更新になってしましました(^^;

書きたいことはいっぱいなんですけど・・・

昨日、開催した久しぶりの自宅でのお片づけセミナーの資料が作れなくて

冷蔵庫セミナーと書類整理セミナーだから
もう作っているセミナー資料はあるんだけど

どうしても・・・

今の私だったらもっと簡単に伝えることができるはず

とくに書類はね・・・

たくさんのお宅の書類を見てきて
どんなことに困っているのか?わかっているから・・・

ホームファイリングの基本で
きっちりかっちり収納するのではなく

ざっくりでもいいから誰でも書類が管理できるようになる
どういう風に伝えたらいいのか?

この1か月ずっと頭の中で考えて・・・考えて・・・

結局、できたのは当日の朝でした

いつもギリギリしかできない私

でもね・・・

時間がないから
面倒くさいから

って・・・そのまま妥協して昔作ったセミナーをそのまま話すよりも
ギリギリでも作れたからいいと思う

なんか一つでも前進した証拠だもん♪

遠くから昨日参加してくれた人に
『また来てくれるとは思わなかった
 どうしてまたセミナーに参加してくれたの?』

って聞いてみたら・・・

『先生に元気をもらいたかったのかな?』とポツリ・・・

正解!
セミナー資料はギリギリしかできないけどね・・・
元気だけはみんなに分けてあげることはできるから
✨✨✨

きっと昔のセミナー資料のままだったら
『昔のまんまでごめんね
って気持ちで・・・きっと元気をわけてあげることもできなかったはずだけど

やっぱり頑張ったら
胸をはってセミナーもできるし・・・
来てくれた人に元気も分けてあげられる

元気をわけてあげているけど・・・

実は、私も来てもらった方々から元気をもらっているんだけどね

とりあえず・・・
来月、書類整理の成果を報告してもらえるのが楽しみ~


スポンサーサイト
[2017/05/22 22:14 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<元気です(^^) | ホーム | なりたい自分になるのではなく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad