おもてなし♪
一昨日から一緒に富士山に登った
静岡の友達が宇佐にやってきて

昨日は、まず宇佐神宮にお参りして
2017051303.jpg

それから車で熊本、菊池にある神龍八大龍王神社へ
0720170513.jpg
去年は、震災で来れなくて
2年ぶりのお参り・・・

0420170513.jpg
竹林を降りてくると・・・

0620170513.jpg
ずっと来たいと思っていた龍神さま✨✨✨

2017051305.jpg
やっぱりここは氣がいいところ✨✨✨

お参りを終えると近くにある菊池物産館に行って
20170514.jpg
金運のお守りをGET

ついでに横にある菊池神社にもお参りして
0820170513.jpg

白川水源に行こうとしたんだけど
菊池に行く時にもまだ震災の影響で通行止めが多くて
結局、白川水源はあきらめてホテルに向かう途中に

発見しました

✨✨✨宝来宝来神社(ほきほきじんしゃ)✨✨✨

宝が来る来る来る神社~✨✨✨に行かないわけがない!

ちょっと怪しげな神社ではありましたが・・・(^^;
20170513.jpg
この石の写真を枕の下に置いて寝ると・・・
宝くじが当たる時を教えてくれるらしいです(^^;

ぜひ・・・お試しくださいませ(^^)

※当たったら教えてくださいね!

神社を4か所・・・
迂回迂回で何とかホテルに到着して阿蘇の山々を眺めながら温泉に入って
13.jpg

テラスで・・・お決まりの・・・
1301.jpg

   

夕飯も雄大な阿蘇の山々を眺める景色の中で
2017051312.jpg
馬刺しと鯛の刺身

2017051311.jpg
前菜に・・・

2017051310.jpg
鯛とズワイガニのパイ包み焼き

2017051309.jpg
赤牛の溶岩焼き💛

せっかく静岡から九州に来てくれた友達に
熊本の美味しいものを食べさせたい!って思っていたので

馬刺しや赤牛、だご汁、からしレンコンなど
ホテルの夕食だけどちゃんと名物を食べていただくことができた♪

静岡でよくしてもらった分・・・おもてなししなきゃ

今日も弊立神宮や天岩戸神社など神社めぐり
天気もいいので最高のドライブになりそう✨✨✨









[2017/05/14 09:38 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なりたい自分になるのではなく | ホーム | 学ぶとは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad