手作りイチゴアイス♪ レシピ
2日から3日になったころに鹿児島から自宅に帰宅して

世の中はゴールデンウィークと・・・レジャーを楽しんでいるようですが
私は、帰省した家族との予定や仕事に追われる日々

レジャーなんて・・・夢のまた夢・・・

溜まった仕事と勉強をどうしようか?と
頭を抱えていて・・・ブログを更新する時間すらない状態

でも・・・そんないっぱいいっぱいの時に限って
予想外のことがまた起きるんですよ(^^;

2日に鹿児島から帰宅した私に主人が突然

『米がなくなったんだけど・・・どうしよう?』

えっ?!

10月に一年分と・・・買ったはずのお米がもうなくなったの???
     

しかも・・・なくなる前に言えよ・・・・・・とは言えないけど・・・(--;

急きょ、主人の親せきの子に連絡して
お米を買うことに・・・←主人の親せきなのに私が連絡するのも変だと思うんだけど・・・
(細かいこというと腹を立てるので黙ってますけどね

もう1日分しかない!っていうと
すぐにお米をもってきてくれる優しい主人の親せき✨✨✨

お米だけ売ってくれるだけでも感謝感謝なのに

『由美姉ちゃん、イチゴもらってぇ~

と・・・

20170506.jpg
大量のイチゴまでもってきてくれた✨✨✨

一昨日、4日の夕方4時頃から
イチゴを無駄にしないために
イチゴジャムを鍋で6回分作り
2017050602.jpg
妹や弟のお土産になり・・・

親せきから教えてもらったイチゴアイスも作り・・・
2017050601.jpg
うちの息子たちだけでなく・・・甥っ子も姪っ子も兄弟たちも

『おいしい~』と・・・大絶賛✨✨✨

喜んでくれたのは、よかったんだけど・・・
4日は、帰省した妹や弟の家族と一緒に夕飯を食べる予定で
イチゴジャムとアイスクリームだけでなく

エビチリとタルタルソースまで
実家には母も妹も弟のお嫁さんもいるんだけど

私一人で午後4時から午後6時過ぎまでの2時間くらいで
すべて作り終えるという大仕事をするはめに

途中・・・忙しい中で電話をかけてきた妹に

『今、忙しいんだから電話するな

と・・・言いたかったけど・・・言わなかったんだけど・・・
ちゃんと私の想いは伝わったらしく

後から実家に行った時に父から
『どうしよう・・・ねえちゃんにタルタルソース作ってち・・・
 お願いしたんやけど・・・ねえちゃん大変やったみたい

と・・・妹が私が怒っているみたいだ父に心配して言っていたらしい(^^;
  ↑
短気なんで・・・私・・・(^^;

やることがいっぱいになると
ついついイライラしちゃいますからね

とりあえず簡単でおいしいので
イチゴのアイスクリームのレシピを掲載しますね


=イチゴのアイスクリーム=

材料

・イチゴ 400g
・砂糖  150g
・生クリーム 200g
・レモン汁 少々

作り方

1.イチゴを洗って、ヘタをとって、ボールにイチゴを砂糖をいれる
2017050603.jpg

2.フォークでイチゴをつぶしレモン汁を絞りまぜてから、冷凍室に入れる
2017050604.jpg

3.冷凍室に入れたイチゴを10~15分したら、取り出してフォークで潰しながら
混ぜる。これを2~3回繰り返す。

4.凍る直前で3を取り出し、生クリームを角が立つまで泡立てたものを混ぜる。
2017050605.jpg

5.適当な容器に入れて、冷凍室で凍らせる。
(何度か取り出して混ぜながら凍らせるとまんべんなく分裂せずに美味しいアイスができます)
2017050601.jpg

フレッシュなイチゴで作っているので
イチゴの風味が絶品✨✨✨アイスが出来上がりますよ(^^)

て・・・

ただでさえ・・・時間がない~って言ってるのに
こんなことばっかやっているからますます時間がないんですけどね(^^;

家族が喜んでくれる顔を思い浮かべると・・・

ついつい無理してでも作ってしまう・・・(--;






[2017/05/06 22:36 ] | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<10年後・・・なりたい自分になるために | ホーム | なんか好きなんだよね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad