学べば誰でもできます!
昨日は、お片づけの現場作業

『引き出しの中がごちゃごちゃで・・・
 イライラしちゃうのよねぇ~

と・・・お客様

毎朝、お弁当作るのにスプーンやお弁当袋など
ごちゃごちゃになっている引き出しの中で
探し物ばかりしていたら・・・そりゃ~イライラしますよね(^^;

とりあえずグループを作って立収納で
ほとんど捨てることもなく
引き出しの中のモノを使いやすく取り出しやすく収納しただけなんですけど・・・

『きゃ~須摩さん✨✨✨使いやすくなったわぁ~✨✨✨』

いえいえ・・・仕事ですから(^^;

喜んでいただけたお客様から
昨夜もホテルの和食のフルコースをごちそうになりました



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今朝、早めに起きたら
午前5時にfacebookのお友達から
『大分合同新聞に載ってますねぇ~✨✨✨』

3月末に取材を受けていたのですが
いつ掲載されるのか?聞いていなかった(^^;

『教えてくれてありがとうございます!
 今、東京出張中なんで見れませんけど・・・』

ってお礼の返信をしたら写メを送信してくださいました♪
     ↓
20170426.jpg

結構、大きな記事になっていて驚きましたが・・・

私、すごく整理が得意なスーパー主婦のように思われておりますが・・・
新聞記者の方にも言ったのですが・・・

片づけはもちろん・・・実は、書類整理が大の苦手で・・・

その証拠に私が独身時代の年金手帳は3冊もあります。

転職するたびに年金手帳が見つからずに
再発行を繰り返した証・・・(--;

そんな私でもちゃんと学べはできるようになったんです✨✨✨

まずファイリングとかする前に自分の家で使っている書類を見つけることから
始めましょう!

捨てるモノから見つけると・・・

これがなくて困ることはない?って・・・不安から手放すことができないので
必要なものがわかれば、あとはとりあえず期限を決めて別保管しておけば

自分の家での必要な書類に気づくことができます(^^)b

それからファイリングなど分類していけばいい
初めからきっちりかっちりなんてできません。

初めからきっちりかっちりしたい方は
収納サービスをお金を払って頼んでくださいませ(笑)


6月の自宅セミナーで書類整理のセミナーを開催する予定です
    ↓詳細はこちら
家事スマセミナー 
すみません・・・残り2名です
スポンサーサイト
[2017/04/26 08:47 ] | メディア掲載 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<出逢い | ホーム | 食器棚の食器>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad