子供が気づくときまで②
昨日の続き・・・

やっと営業の仕事がしたい!

と・・・自分でしたいことを言い出した長男✨✨✨

『いいんじゃない?

 ママもカイトの年の時に車の営業をしてたけど

 売れると楽しかったもんなぁ~✨

 カイトが営業に興味もったっていうのも私の血かもしれんなぁ~💛』


と・・・とりあえず、長男の意見を受け入れてあげてから・・・

ガソリンスタンドではない営業職を職安に行って探すして
大分県内で何かの営業職について
おじちゃんやおばちゃん相手に営業するのと

英語が話せるようになって
世界のいろいろな人を相手に営業するのとでは

どっちがカイトが楽しいと思う?



『う~ん・・・後者の方だと思う

私たちがいくらせっかくアメリカに行って
英語を少しは理解できるようになったんだから
もっとしゃべれるように語学留学とかしてみたら?

って、説得したとしても心が動かなかった長男も
少し興味をもってきたところで

すぐに私が興味を持っていたフィジーやセブ島留学に
長男の名前と携帯番号を登録して資料請求をした
   ↑
私、いざという時のために前もってなんでもリサーチしてますから(^^;
やるとなると行動早いんです♪

すぐに資料は届いたのですが
『ありがとう』とはいうものの・・・絶対に中身をよく見ることはない長男

私の携帯でなく長男の携帯番号を資料請求に登録したのも
そんな長男にセールの電話がかかってくることで
興味を持ってくれれば・・・という私の思惑があってのことだったのですが・・・

ビンゴ~

たまたまセールの電話をかけてきた1社の男性が
フィジーに留学してオーストラリアにワーキングホリデーして
今、留学サポートの会社に勤めている人だったようで
自分の経験を話してくれたおかげで・・・

楽しそう✨✨✨って・・・長男の脳が反応したらしく

あんなに渋っていた長男が・・・

『9月から4か月、フィジーに語学留学したい

と・・・言いだして←まんまと私の罠にはまりました

ただ・・・子供が気づくときまで
待っていたらずっと気づかないままかもしれないけど
何か小さなきっかけを与えると
その子にとって必要であれば・・・ちゃんと気づく!

必要でなければ・・・
いくらきっかけを与えても心は動かない!


自分で言いだすと早いんですよね(^^;



今週には契約して私がお金を立替えて料金を振り込むことになり
出発の9月までに立て替えた金額を返すために
今までのガソリンスタンドに加えて、新たなバイトを始めるといい
面接までして来月から働くことになったらしい

前回のアメリカでは、私がいろいろ手配をしたんだけど
今度は、自分で決めたことだし
自分でいろいろ手配からすることに意味があると思うので
一切、私も主人も手を出さないことにしている

失敗してもすべて経験✨✨✨

もし・・・留学してもたった4か月・・・
英語がしゃべれなくてもすべて経験✨✨✨

そこからまた何かにつながるかもしれないから・・・

これからどんな人生の旅に長男が出るのか?
私もワクワクしながら脇役として
長男の人生劇場を見ていきたいと思ってます(^^)

スポンサーサイト
[2017/04/23 23:51 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<食器棚の食器 | ホーム | 子供が気づくときまで ①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad