子供が気づくときまで ①
今日、今週風邪をひいて仕上げることができなかった
来週のセミナー資料と配布資料をようやくすべて仕上げることができました

って・・・いうか・・・そもそももっと早く仕上げていれば
風邪をひこうが突発的な仕事が入ろうが
なんてこともないんだけど・・・

私の思考タイプはどうしても
ギリギリでないと出来上がらない

ちゃんとギリギリでないと・・・
切羽詰まらないと動かないって、わかっているから
前もって取り組んでいても・・・

何故かギリギリでないと思考がまとまらない

結局、私の思考タイプは努力しても
ギリギリでないと反応しない脳みたいです(--;

そんな私と同じ思考タイプの長男もそうだった

宿題出さなきゃ・・・どうなるのか?
わかっているのに宿題を提出せずに
欠点を1個や2個ではないんですよ!

びっくりするような数の欠点をとったこともありました(^^;

そんな状態の長男が大学に行きたいとか専門学校に行きたいというのだから

いやいや・・・

勉強嫌いなのに進学してどうするつもり?


と・・・家族会議の結果、進学はせずに
アメリカの自然農法をやっているお宅に3か月お世話になることになったのが
去年の6月末・・・帰国したのは9月末だった

帰国してすぐは、また海外に行きたい✨
など申しておりましたが

日本に戻って、何か月かすると・・・

携帯があり・・・
コンビニがあり・・・
車に乗れて・・・
友達とも遊べる・・・

そんな日本の充実した生活におぼれ

『海外に行くつもりはない!』と言い出した

せっかく慣れてきた英語をもっと勉強したら?と言っても

『う~ん

どうでもいい返事しか返ってこなかった・・・
ま・・・いつか自分から気づく時がくるか?

別に私や主人の考えを強制することもなく放置する日々でした

3月に私が東京に行く時に
たまたまバイトが休みだった長男に大分空港に送ってもらうことになり
その車中で、息子が

『俺さ・・・ガソリンスタンドのバイトしていて

 思ったんやけど・・・物が売れるって楽しい!

 営業って・・・面白いっち思いだしたんよな


やっと・・・何がしたい!とか何が自分に合うって言い出した✨✨✨

私はこの時をずっと待っていた・・・
子供が気づくときまで・・・

長男が自分で何がしたいと言うこの日を待っていました



(眠くなったので続きはまた明日・・・すみません
スポンサーサイト
[2017/04/22 22:41 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子供が気づくときまで② | ホーム | 手作りメンマレシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad