死ぬときに後悔することはないか?
ブログを更新しない間にもう4月になってしまいました(^^;

新年度の始まり・・・
今日から新しい職場に出社って人も多いと思います・・・

うちの主人も2年の市役所勤務を終えて
今日から本来の職場である消防署に出勤することになりました
2017040304.jpg
まだ桜は咲いておりませんが
新たな主人の門出が華々しくあってほしいとの願いを込めて・・・

梅干で🌸をつくり・・・ニンジンも🌸にしてみました

そんな意味が込められているなんて主人はまったく気づかないでしょうけど(笑)

とりあえずブログを更新していなかった間のお弁当は

東京出張から帰宅した次の日のおにぎり弁当🍙
20170403.jpg

木曜日は残り物の煮豚弁当
2017040301.jpg

金曜日はご近所さんから頂いたフキを入れたお弁当
2017040302.jpg

土曜日は長男のバイト弁当・・・
2017040303.jpg

東京出張の疲れをとりつつ・・・
仕事はさぼり気味でしたが
家事と地域の行事には参加しておりました



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





死ぬときに後悔することはないか?

って・・・何年か前から考えた時に1つだけあるんです・・・

後悔しそうなことが

大学に行かなかったこと

勉強が大嫌いな私

高校の時に進学を先生に進められたものの・・・

『勉強嫌いやし~

 早く車に乗りたいし~


その当時は、勉強したいこともなかったし
嫌いな勉強を大学に行ってする意味がなかった

でも・・・友達が大学に行って休みで帰って来た時に
働いている自分と比較して

あ~大学に行っていれば・・・

もっと遊べたかも???と・・・

後悔したことはあっても
勉強したいから大学に行きたいとは思ったことはなかった(笑)

カウンセラーの資格を取ったころからかな???

もっと心理学をちゃんと学びたい!と思いだしてから・・・

放送大学で学びたいなぁ~と思うようになりました

でも・・・仕事も家事も育児もいっぱいいっぱいで
とても実現できそうにもなくて
ずっと気にはなっているものの実現させることができず

いつか・・・いつか・・・と思っていた

仕事もいつもギリギリで作り上げるような状態の中で
勉強嫌いの私がやっていけるのか?

やりとげる自信は、全くないんだけど・・・

死ぬときに後悔することはないか?

って考えたら・・・

とりあえずやってみるだけやってみよう!

一緒に頑張ろう!と言ってくれる人も現れて✨✨✨
この機会を逃したらきっと死ぬときに後悔する!

まだ届いていませんが
この4月から放送大学で心理学を学び始めます
スポンサーサイト
[2017/04/03 16:37 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<幸せと不幸 | ホーム | え?! 驚きいっぱいの隠れ家フレンチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad