朝ご飯を食べたくてきた函館で
昨日は7時で朝ご飯待ちの驚いたので
今朝は、6時45分に朝ご飯を食べに行ったのですが
やっぱり・・・並んでました(^^;

ま・・・昨日ほどは待ちませんでしたけど
今朝もガッツリ!
2017032711.jpg

今日は、鮭の切り身があったので
これでもか?!っていうくらいのいくらに鮭を乗せた親子丼✨✨✨
2017032712.jpg

ご飯を食べてからちょっと二度寝して・・・・
温泉に1時間入って・・・
2時間ほど延長してホテルで仕事してから東京に移動する予定です(^^)

本当は、お客様と昨日、観光できなかったら
今日、一人で観光してから東京に移動する予定で
遅めの飛行機にしていたんだけど・・・

到着した日に疲れていたけど
頑張って・・・そのまま2時間セミナーして

昨日、早起きしていろいろ観光したから
今日、ゆっくりできることになった

ゆっくりご飯食べて温泉にゆっくりつかって・・・

どこかにでかけても予定があって
なかなかゆっくりすることなんてできないから
今日はのんびりホテルで骨休めしてから移動する予定♪

函館の町って広いんだけど
観光するところって、案外、市電とか徒歩で移動できるので
一日で観光し終わるんだよね(^^)
(たまたま私が泊まりたかったホテルが観光場所に近かったこともあるんだけど)

昨日は朝ご飯を食べてから運動と称して
ホテルから歩いて10分の朝市に出かけて
家へのお土産のカニを選んで
ホテルの方にもどり

ホテルの隣にある赤レンガ倉庫をブラブラ
20170327.jpg

よく函館の町のテレビで出てくる坂に行ってみたい!
と思って、そのまま歩くと目の前にすごい坂が見えてきて
0220170327.jpg

はあ~はあ~言いながら必死でのぼった坂の上はやっぱりきれい✨
2017032714.jpg

きれいな教会もあり
0420170327.jpg
ちょうど鐘がなりました♪

タクシーとかで行かないとダメだと思っていた
函館山のロープウエーもこの坂の上にあり

0520170327.jpg
せっかくなので函館山に登ると・・・

0720170327.jpg
まだ少し雪が残ってました

1020170327.jpg
天気がよくてきれいに見える函館の町をみながら・・・

0920170327.jpg
ビールでなく…アップルハイボールを飲んでみました(^^)

函館山を後にして、さっきの坂とは違う坂を下ろう!
と・・・下って行ったところにちょうど市電が通っていて

五稜郭に行く市電だったのでそれにのって五稜郭タワーへ
(たぶんタクシーだと2000円前後が市電だと210円で行けます)

0620170327.jpg
タワーからみた五稜郭はきれいでした

5月になると桜の花が咲いて
もっときれいらしいです(^^)b

0820170327.jpg
ちなみにこれはタワーからみた函館山

うまい具合に歩いたり、市電を使って
時間もお金もロスすることなく函館観光を楽しむことができました!

私は、歩くことが嫌いだからすぐにタクシーに乗っちゃうんだけど
その土地の市電やバスに乗るのって、街並みや土地の人の言葉など
違った味わいがある✨✨✨

マンダラチャートで今年の目標を作りたい!

って言ってくれたお客様のおかげで

『おいしい朝ご飯を食べよう!』と函館で待ち合わせして♪

ずっと来たかった函館に来ることができて
観光もして・・・
おいしいものも食べて・・・

また帰宅したら主人から
『いいのぉ~おまえは・・・
と・・・言われそう・・・
[2017/03/27 11:39 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<え?! 驚きいっぱいの隠れ家フレンチ | ホーム | 函館に来た理由>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad