違いがわかる
今日の主人のお弁当は
20170318.jpg

突然、今日、弟の家族が帰省することになって
焼肉といつものようにヒラメを食べることになり

また私は、仕事の合間に国東のオオタニ水産にヒラメを買いに行くことのなった

ちょうど、先月、還暦を迎えたお義兄さんに
お祝いのヒラメの姿造りもあげたかったし



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お義兄さんへのお祝いのヒラメの姿造りは
2017031803.jpg

2017031801.jpg

2017031802.jpg

出来上がったヒラメの姿造りを見て、主人が

『本当にお前はすごいわ✨✨✨』」と珍しくほめてくれた♪

ただヒラメの姿造りを作る!ってことでも
効き脳の違いが出てきます(^^;

まず主人の場合・・・Aタイプだと

姿造りを作るまでの優先順位を決めて作る!


私の弟の場合・・・Bタイプだと

ヒラメを取りに行く時間から
姿造りを作るまでの手順や必要なモノの準備など
しっかりした上で、完成図の姿造りの写真などをほしがる

そして、桂子ちゃんのCタイプだと

まず人に相談して・・・
自分でするのが無理そうだったら、友達に相談して
できそうな人を紹介してもらって作ってもらう(笑)

最後に私のDタイプの場合・・・

出来上がった姿造りをイメージして
それをもとに作るだけ

まったく手順や優先順位は関係ない


同じことをみたり・・・
同じことをやったり・・・

効き脳(自分が使いやすいから使っている脳)が違うと

同じことなのに取組み方や完成が違ってくる

何でもないヒラメの姿造りを作るっていう作業でも
違いがわかる

このやり方が違うことから
家族間
親子間
上司と部下など

自分と違う人が理解をできずに
いざこざって起きるんだよね

こんなどうでもいいようないざこざを少しでも
世の中から少なくするために・・・・

効き脳だけでなく
それに、怒りのコントロール・・・アンガーマネージでMんとをと要りれて

さらに受講したいって・・・人を増やすこたおができるかもしれない?

あ~人生・・・・何も無駄なことはないね♪


スポンサーサイト
[2017/03/18 23:31 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ダイエットと片づけ | ホーム | ママっこ男子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad