ママっこ男子
今日の主人のお弁当は
20170317.jpg
何でもない・・・焼き鮭弁当(^^;

今、ブログを更新しよう!と思って
気づいた・・・

昨夜、寝る前に仕事を終えて更新したはずのブログ
記事を保存し忘れて・・・更新できていなかったこと

眠たい目をこすりつつ、頑張って更新したのにぃ~
    ↑
って・・・言っても大した内容ではないんだけど(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨日の朝、洗い物をしながらテレビを見ていると・・・

最近の男子は
お母さんと二人だけでランチしたり
買い物したり、親子で自撮り写真を撮ったり・・・

そういう男子を『ママっ子男子』っていうらしく

私が若い頃は、そんな男子のことを

『マザコン』って、毛嫌いしたものですが

今の女の子は、ママっ子男子を家族を大切にする人ってみるらしい

時代が変われば、マザコンもママっ子男子に変わる

テレビの中でも行っていたんだけど

私たち親世代は、お母さんを自分よりも大事にされることを嫌い
自分が親になった時には、自分(母親)を大事にしてほしい

って・・・人が多いと・・・

たしかに私もその一人

次男にテレビの内容を話して
『ママっ子男子にならない?』っていうと

『簡便してください』と・・・丁重に断られた

結局のところ・・・

夫のマザコンは嫌だけど
息子はいつまでもお母さん大好きでいてほしい

母親って・・・わがままなんですよね

とりあえず
嫁に嫌わる姑だけにはならないように気を付けよう
スポンサーサイト
[2017/03/17 22:36 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<違いがわかる | ホーム | 大義名分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad