大義名分
昨日の主人のお弁当は
20170316.jpg
焼き鮭ときんぴらと肉のおにぎらず

今日のお弁当は
2017031601.jpg
豪華なローストビーフ丼✨✨✨

に・・・見えますが、昨夜の夕飯の残りのローストビーフです(^^;




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




日曜日に1年以上ぶりに友達である占い 紫響さんに占ってもらいに
中津のイオン三光に行ってきた

別に悩みがあるわけではないのですが
ちょうど用事があって中津に行ったので・・・
行ってみると・・・

今の私に必要なことをたくさん教えてもらった✨✨✨

不思議なことに今までただの参考程度に聞いていたことなんだけど

何か月か先に占い 紫響さんが言っていたとおりになる

今回も本当は私は天中殺なんだけど
私のもっている星と今年の星が合うので
大丈夫だと・・・

そして・・・引いてくれたタロットカードもいつもなんだけど

すごくいいカードしかでない✨✨✨

『あなたがこれからやることに

 須摩さんの大義名分があれば運は味方してくれます。

 須摩さんはちゃんと大義名分をもって仕事しているでしょ?

 大丈夫ですよ✨✨✨

 あなたはとにかくすごい運をもっているんだから


大義名分・・・意味は

行動を起こすにあたって
その正当性を主張するための道理・根拠


簡単にいえば、私が仕事をする意味

お金のため???
たしかにお金は大好きです

だから・・・安売りはいたしません!

でも、高いお金をもらうためには
自分が仕事で何をしたいのか?
何を大切にしながら仕事をするのか?
自分がお客様に対して何ができるのか?

初めのころは、なんとなくだったんだけど・・・
2009年から本格的に講師業を始めてから8年が経った今

きちんと私が仕事をする大義名分がはっきり言えるようになってきた

セミナーや片づけで私に出逢った人たち
私の目の前にいる人たちに

『私がもっている知識を伝えることで

もっと笑顔になってもらいたい✨✨✨

目の前の人の人生を変えるお手伝いをする』


片づけの現場とリーダーシップ研修、個人カウンセリングなんて
仕事のやり方は、すべて全然別物ですが・・・

私がやっていることはすべて同じ意識でやっている
この私の目の前にいる人たちに私ができることは?
私が伝えられることはなんだろう?

やっていることは違っても
根底にある意識・・・大義名分が一緒であれば
ちゃんと相手には伝わる✨✨✨

だから・・・昔みたいに広告を出してセミナーすることもないけど
ちゃんとした大義名分があれば・・・相手に伝わり✨
1回だけのご縁でなく・・・その次、またその先と縁がつながっていく

どんな仕事でも子育てでも何でも

私たちが生きていくためにどんな生き方をしたいのか?

大義名分があれば
しっかりした自分軸をもって生きることができる!

これがないといつも人に惑わされたり・・・
悩みが多かったり・・・
ちょっとしたことでめげてしまったり

自分は、何のためにいきているのか?

長男に今度、セミナーしてみよう♪

スポンサーサイト
[2017/03/17 22:01 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ママっこ男子 | ホーム | 強運の神様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad