慢心
昨日、朝ご飯を作り、長男のお弁当を作ってから
作り置最後のカレーを作ってから空港へ

午後3時半には東京のホテルに到着して
仕事をちょっとしてから
午後5時には夕飯をすませ
午後6時にはお風呂に入り
午後7時には寝てしまいました(^^;

今日からまた始まるLIXILさまでのリーダーシップ研修のために
体調を整えました

私のように企業で働いているわけでもない
ただの主婦が企業で働く方々に
セミナーで話をさせてもらうっていうことは
どれだけのプレッシャーと緊張があるか・・・

私が緊張しているって言っても誰も信じてくれませんけどね(--;

セミナーだけではない!

片づけの現場に行く時にも
ちゃんとお客様が喜ぶ片づけができるだろうか?
って・・・やっぱり不安はある

でも・・・この不安や緊張やプレッシャーがなくなったら

『慢心』

心の中で自分のことを自慢すること。おごり高ぶる心。という意味

仕事に『慢心』してしまったら成長できないし
大きな失敗をしたりすると思っている。

常に目の前の人のために自分ができることは?

問いかけながら仕事をしていきたい

と思いながらも・・・
あ~ やっぱり・・・緊張するわ
そろそろ出かける準備をしなきゃ・・・

今日も一日、目の前にいる人たちのために
自分ができることを探しながらとにかく一生懸命できることをやればいい!

[2017/02/27 08:38 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人の評価に惑わされない | ホーム | かみ合わない夫婦の会話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad