インフルにならない秘訣
今日は長男のお弁当・・・
20170222.jpg
息子の弁当だけになると・・・

超~超~簡単な弁当です(^^;

おにぎりの中身だけは梅と鮭と昆布の三種だけどね

主人はというと・・・
昨夜から熱を出してダウン

たぶん主人が熱を出したのは10年以上ぶり・・・(^^;

今日、主人を病院に連れていくと・・・
やはり、インフル

昨夜、『おとんがインフルやったら移るかなぁ~
と・・心配していた息子たちに教えた移らない秘訣は・・・

『絶対に移らない!って思いこむ


って言ったら・・・息子たちにはスルーされてしまった(--;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




でも・・・長男が高校受験の時に
お客様のご主人の漢方に詳しいお医者さんに教えてもらった
気合だけではない秘訣が実は、私にはある

それは、麻黄湯


前回、東京のお客様が熱を出したと言い出した時・・・
2日間も一緒にべったりいたので
もし・・・インフルだったら?

他の残った仕事ができなくなることを恐れて
すぐに薬局をみつけて飲みだしたのも麻黄湯✨✨✨

麻黄湯おかげで移ることもなかった
  ↑
私は、麻黄湯のおかげだと信じている

昨日、主人が熱を出したと言い出した時にも
日曜日から出張しなくちゃいけないから
すぐに麻黄湯を飲みだした私

息子たちには『移らないと思い込め!』って言っているのにね(笑)
スポンサーサイト
[2017/02/22 22:08 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分の価値 | ホーム | 片づけで変わること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad