片づけで変わること
今日の主人のお弁当は
2017022101.jpg
昨日、キャベツがなくて近くの道の駅みたいなところに
買い物に行くと・・・生海苔が売っていたので

亡き義父が生きていた頃、いつもこの時期になると
生海苔を買ってくれていたことを思い出して
2つ買ってきて、主人と次男が大好きな海苔の佃煮・・・

手作り『ごはんですよ』を作った(^^)v

手作りだと無添加だし♪

実家の父にも食べさせたい!と持っていくと・・・

母から『どうやって作るの?』

『洗って・・・切って・・・圧力なべで煮る!』
ずいぶん前にも作ってあげて教えたのに
まったく覚えていない母でした(--;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




先週、収納サービスのお試しを頼まれて大分市にいったのですが・・・

私と同じ思考タイプのご姉妹の二人が
『なんか面白そう!』
   ↑
私と一緒で・・・面白そうが重視の思考タイプ(^^;

申し込んでくれたのですが・・・

とりあえず気になっているキッチンを・・・

ということで・・・

お試しなので
家具の位置をあるべき場所に替えて
汚れをきれいにして
グループを作ってまとめただけだったのですが・・・

後日、お姉さまから片づけ後の妹さんのご様子を

20170221.png

喜びのメッセージで教えてくださった✨✨✨

妹さんからも

『すまさんのお陰で!!

 今の家がいとおしくなりました!!

 家のことを思うだけで

 間の奥がじんわりあつくなります!

 あんなに

 嫌だったおうちの空気が

 昨日をきっかけに

 大切な場所に変わりました!!

 本当にすごいですね!

 ありがとうございますm(__)m』



って・・・お喜びのメッセージを頂いて✨✨✨

私は、ずっときれいに片付けることが目的ではない!
と・・・言い続けてきています!

片づけることで変わること・・・

一番は、家は変わっていないのに
家具の置き場所やモノを減らしたり
きれいに掃除したりすることで
その場の『氣』が変わる✨✨✨

その家の『氣』の流れを変えるための
片づけだと思って片づけをさせてもらっている!

実際に片づけると家は変わらないのに
その場所が明るくなったり・・・
空気感が変わったり・・・

まるでリフォームでもしたように変わってくる✨✨✨

私は、その部屋が変わる瞬間・・・
片づけでお客様が変わる瞬間・・・

その瞬間が好きでどんなに大変な現場でも
その瞬間を想像するだけで
楽しく片づけることができるから
この仕事を飽きっぽい思考タイプなのに続けることができる!

変化を楽しみ
変化を『面白そう💛』って思えるから・・・

そして・・・

このご姉妹のように喜んでもらえるから・・・

誰かによろこんでもらえるってすごいエネルギーになるから✨✨

どんなに大変でも続けることができるんだと思う♪
スポンサーサイト
[2017/02/21 22:57 ] | 収納代行実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<インフルにならない秘訣 | ホーム | どんなお母さん?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad