どんなお母さん?
今日の主人のお弁当は
20170220.jpg

一日、デスクワークをやっても肩が痛まなくなってきました(^^)v

昨夜、来週、また東京に出かけるので
その前に時間があるときに作り置きをしておこう!と
煮込みハンバーグを作るついでに
今日のお弁当用にロールキャベツを作った✌

手間がかかった割には、お弁当の写真としては見栄えがしないのが
ちょっと悔しいのですが・・・(--;

肩が痛いと、できないちょっと手間のかかる料理も
できるようになったことがうれしかった(^^♪



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




先ほど、いつものようにビールを飲みながら家族で
深いイイ話を見ていたら・・・

『生き方のソムリエ』たちというタイトルで

天才ピアニスト辻井伸行の母、辻井いつ子さんに密着した場面を見ていたら
辻井伸行さんが
『お母さんはどんな時でも僕を褒めて育ててくれた・・・』

などなど・・・お母さんについて話していたのを聞いて

負けず嫌いの私は、次男に

『あゆ・・・私はどんなお母さん?』って聞くと・・・

『いきなしそんなこと聞かれてもわからんよぉ~

それを聞いていた主人が

『なんかあるやろうぉ~?

 強くてどんなことがあっても俺たちを守ってくれるとか?

 考えてみれそぉ~


『だって・・・・わからんもん』(次男)

『強くて・・・バイタリティーがあって・・・とかなんかあるやろうぉ~?』(夫)

『わからんちゃ!』(次男)

『考えたらあるやろうが! 強くて・・・とか・・・』(主人)

『考えたことないし・・・』(次男)

『うちのお母さんは強くて・・・なんかないか?』(主人)

主人の口から何度も強いという言葉がでることで

私が主人や息子たちにとってどんなお母さんであるのかわかった(--;

今日は、本当は違うことを書くつもりが
あまりのショックとこんなブログネタはない?!と・・・

我が家ネタで更新させてもらいました(^^;
スポンサーサイト
[2017/02/20 22:49 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<片づけで変わること | ホーム | 人生の優先順位>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad