未来と過去
今日の主人のお弁当は
20170131.jpg
ハムおにぎり・・・

長男のお弁当と次男の朝食にと握ったので
朝から14個もせっせと内職のごとく作りました(^^;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




相変わらず夜になると・・・
毎晩のように誰かのカウンセリングをしている私
多い時には3人だったりもする(^^;

効き脳(無意識に使っている脳)のタイプでいくと
4-type.jpg

上半球のAタイプ、Dタイプは未来思考で

下半球のBタイプ、Cタイプは過去思考・・・

男性は、A、Dタイプが多く

女性は、B、Cタイプが多いと一般的に言われているので・・・

どうしてもお母さんは、過去の出来事から
いろいろ子供のことを悩むことが多くなってくる

カウンセリングしていると

『今までもこうだったから・・・

過去の出来事や今、登校拒否をしていて
高校になってちゃんと学校に行けるようになるのか?

今からちょっと先の未来を心配しても
どうしようもない!って・・・

どちらかと言えば男性脳の私は思ってしまうのですが・・・

今日もお客様からのご相談にメールで返信していて
ずっと何年も前にブログにも記載した

『信用』と『信頼』の違いを思い出して返信した。

『信用』とは、その人の過去の行いなどの担保がある

『信頼』とは、担保もなくただその人の未来を信じること✨✨

気持ちは伝わります!

人生には、これをやったら大丈夫っていう保証は何もない!

あるのは、子供や自分の未来を信じることだけ
過去をいろいろ考えても何も変わらないけど

子供や自分の未来を無条件に信じることで
未来は変わってくると思う

気持ちは伝わる!

子供のことを心配するあまりに『信頼』できなければ
口でいくら『大丈夫だよ!』って言っていたとしても
それは、相手や自分の心に伝わり
本当は、なってほしくない現実を引き寄せることになると・・・私は思う

うちの息子たちの将来を考えると・・・
私も不安にならないことはないけれど

いっぱい親に心配ばかりかけていた私が
今は、いろんな人の相談に乗ったり・・・
いろんなところで『先生』と呼ばれセミナーをしている

いつ変貌するかわからないから心配だけど

私と主人の子供なんだから・・・
いつかどうにかなるでしょう✨✨✨

そう彼らの未来を『信頼』している

過去と未来・・・

過去の出来事にとらわれるのか?
未来の出来事を夢見るののか?

選ぶのも自分
スポンサーサイト
[2017/01/31 23:11 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<有り難さに気づく | ホーム | 早いもので・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad