百聞は一見に如かず
今日の主人のお弁当は
20170125.jpg

ガソリンスタンドで
息子にもお弁当代をもらっているので
同じ弁当を今日も作って持たせました。


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



長男が、高校生の時に
今の時期、朝、起きれなくて
いつも大声で起こされていた時・・・

学校を面倒くさくてさぼった時・・・

勉強をしないで欠点をとった時・・・

いつも言っていた言葉

『仕事をしてみなさい!
 
 眠くても疲れていても面倒くさくても

 お金を稼ぐためには起きなきゃいけないし

 どんなにきつくても寒くても稼ぐためには

 働かなきゃいけないんよ!

 そうなってから高校の時はよかったって思うはず

 勉強することの方が働くことよりもずっと楽だったって!

 お金を稼ぐようになったらわかるわ


何度も言っていた言葉・・・

最近、寒い中で毎日外でのガソリンスタンドの勤務をしている長男

細くて白いきれいな手だったのに
真っ黒になり霜焼けで腫れて
ひび割れして、血がでているひどい手

朝、8時に家を出て、帰宅するのは午後9時・・・

帰ってくると毎晩

『さみぃ~ 手が痛てぇ~

でも・・・あれだけ面倒くさがりで学校もよくさぼっていた長男だけど
休むことなく、遅刻することなく
ちゃんと毎日、バイトに通っている

相変わらず、いろいろ問題を起こすこともあるけれど
ちゃんと仕事を続けることができるようになった

たぶん高校の時に私や主人が言っていた言葉を
今は、実感しているはず

いくら口でいっても経験してみないとわからない!

百聞は一見に如かず・・・

経験に勝るものはなし!

寒い中での水仕事もあるガソリンスタンドの仕事
大変だろうな?って思う

でも・・・今やっているこのつらい仕事の経験がまた
いつか身になることもあるはず

今日、給料日だった長男
年末がんばった成果が給料という結果で現れて
とても嬉しそうに帰って来た

なんの仕事でもとにかく真面目に働けるところだけは
褒めてあげよう✨✨✨

あとは・・・将来をちゃんと考えてくれれば
少しは、私や主人の心配も減るんだけど・・・

そんなに欲張ったらいけないのかしら?!(笑)
スポンサーサイト
[2017/01/25 22:43 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<教えるということ | ホーム | 手作り鯖ふりかけレシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad