持たない暮らし
今日の主人のお弁当は
20170123.jpg
今日は、味噌カツ弁当

この前、テレビで『味噌カツ』を見た次男が

『味噌カツが食べたい!』

と言い出して・・・←何でも見たら食べたがる

そして・・・・

作って!

何でもすぐに作ってと・・・いう

作ってあげると・・・

『味噌!めちゃめちゃうめぇ~

と・・・大絶賛していたので
主人と有料(300円)長男弁当も
今日は、味噌カツ弁当になりました




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今は、食べたことない料理でも
何でも検索したら・・・ネットで作り方がいくらでも検索して

味噌カツのように作るkとおができる✨✨

料理が好きな私は、昔は大量に料理本を買ってもっていた。
それこそ、独身時代は将来に役立つと
月々1冊届く料理本を
どれだけ頼んで購入していただろうか?

大量にあった料理本を見るか?っていっても全く見ることはなかった(--;

その本もすべて今の家を建てる時にフリマで売って
今は、もっていない

本を持っていても・・・
どの本のどこに載っているのか?探すよりも
ネットで検索した方が早いしね♪

あと・・・本屋にもいかなくなった(^^)b

ついつい本屋に行くと気になるタイトルの本を見つけて
1冊だけでなく何冊も買ってしまい
結局、たいして読まないままの本も買ってしまったり

今は、アマゾンで検索したら欲しい本だけ買えるし✨✨
本屋に行かなくても家に届くし✨✨

しかも・・・中古本とかであれば安く買えるし✨✨✨
(作家さんには申し訳ないんだけど・・・

文明の進化を利用すれば持たない暮らしを実現することができる時代

使えるものはめいっぱい使って・・・
使わないモノは持たない暮らしを心がけなきゃ

そもそもモノを持ちすぎる思考の私はとくにね(^^;


[2017/01/23 23:30 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<手作り鯖ふりかけレシピ | ホーム | 無駄のない作り置き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad