いつか成長する
今日の主人のお弁当は
20170118.jpg
塩サバにイカ煮、魚肉ソーセージ炒め・・・

作っていてなんだかコンビニ弁当みたいやなぁ~(^^;

って思ったら・・・コンビニ弁当を食べたい!と
たまに言い出す父にも作ってやろうかしら?

主人の分と二人分作って、出勤前の主人に宅配してもらった

母から後から電話がかかってきて
『ありがとう お父さん、喜んで食べていたわぁ~

昔、実家にいる時には時間があると父のお弁当まで作っていたなぁ~
今と違ってその頃は、もっと簡単なおかずしか入っていなかったけど
私が作ったお弁当をうれしそうに仕事に持って行って

『おいしかった!ありがとう』って帰ってきていたことを思い出した。

たまには父にお弁当をつめてあげるのもいいかもしれない



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




幼いころから私は、真面目な妹や弟と違って
いつも親に怒られるようなことばかりして・・・

最近、毎日のように何か起こしてくれる長男をみていて
ふと私を育てていた時の両親も
今の私のようにハラハラ、私の将来を心配しながら大変だったんだろうな
って・・・ふと思った。

一昨日、父と話していて・・・
『お父さん、私を育てるのに大変やったろ?』

『おおお~ 高校の時なんか何かお前が起こすたびに

 どうなるんやろうか?ちゃんと成長するんやろうか?

 どれだけ不安やったか? 今になって俺たちの苦労がわかるやろう(笑)』


そうだね・・・

『今になれば笑い話やけど・・・その当時は心配で心配で

 どれだけ怒っても変わらないし

 でも・・・おまえが成長してちゃんと親がやれているように

 いつかカイトも成長するはずだから


よくよく考えると、私が長男の年のころの方がひどかったかも???(笑)

長男には言えないけど、私の方がもっと問題起こしていた

父いわく・・・

私が今、こうやって仕事をして子育てしているように
子供はいつか成長するから・・・と・・・

私も父や母のようにいつか成長すると信じて
見守るしかないんだろうな

毎日のようによそ様のお宅の子育ての相談に乗っていても
みんなどこのお宅も
『どうしたらいいのか?どんな言葉をかけたらいいのか?』

結局のところ、本人が気づいて変わろうとするしかないんだけど・・・
そのことに気づくまで
親は、ずっと子供を心配してイライラ・・・ハラハラ・・・

でも・・・どうしようもなく親不孝だった私でさえ

今は、母に買ったばかりのバックをあげたり・・・
父にお弁当をつめてあげたり・・・

いつの間にか成長して親孝行娘に変わっているんだから(笑)

うちの息子もいつかそうなることを信じて待ちましょう!

スポンサーサイト
[2017/01/18 23:09 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<言葉の力 | ホーム | 願えば叶うもんやなぁ~!by母>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad