願えば叶うもんやなぁ~!by母
今日の主人のお弁当は
20170117.jpg
高菜の油炒めとえびでんぷんを乗せてみました(^^)

家族を送り出してから今日はとっても天気がよかったので

いつもは主人にやってもらっている布団干しだけど
先週、みんなが泊まった布団も干さないといけないので
家中の布団を干してまわり

久しぶりに実家に行き←車で3分くらいのところなんだけどね(^^;
父や母の顔を見て・・・

買い物に行ってサバのふりかけを作り

いっぱい動いたので・・・
今日のビールは1本ご褒美で多くして4本飲んでしまいました(^^;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



日曜日にセミナーの合間にお客様から頂いた
モスキーノのコートを
『これ・・・私に似合う?』って・・・みんなに来てみせると

 似合わないわけではないけど・・・

 先生のお母さんの方が似合いそう

えっ?!お母さんかよ

午前中のセミナーを終えて、おなか一杯だし
買い物に行こう!と近所のブティックにみんなで買い物に行くと

かわいい8900円のバックが2つで2500円というので
みよちゃんと二人で色違いを買って
ルンルン気分で夜に家族に
『似合う?』って、見せると・・・

『おかんには似合わん! 地味すぎる
 ばあちゃんの方が似合うと思う

えっ?!ばあちゃんかよ

ということで・・・今日、モスキーノのダウンと買ったばかりのバックを持って
きっと『いらない』っていうだろうと母のところに持っていくと・・・

『ちょうど買おうと思っていたのよぉ~

なんかちょうど薄手の軽いダウンがほしくて広告を見ていたらしく
欲しいダウンを私が持ってきたので大喜び・・・・(--;

ついでにバックを見せると・・・

『ちょうど3日前にほしいと思って通販の冊子を見ていたんよぉ~

え・・・気に入ったの???

『やっぱ孫はかわいがるべきやなぁ~💛

ばあちゃんに似合うって言ってくれるんだからぁ~♪』


ルンルン気分でコートを着て、バックをもって父に見せに行く母

『見てぇ~ゆみちゃんからのお年玉~

 ほしいなぁ~って思っていたら・・・

 願えば叶うもんやなぁ~♪』


と・・・うれしそうな母

ま・・・私よりも大事に使ってくれる人のところにバックもコートも行きたかったのか?
喜んで使ってくれるところに行く方が物も喜ぶし・・・(^^)

と・・・思う反面・・・まだ一度も使っていないバック(涙)

母は、早速、ルンルン気分でモノを入れ替えて使う気満々(笑)
スポンサーサイト
[2017/01/18 00:03 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いつか成長する | ホーム | 私の将来>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad