私の将来
今日の主人のお弁当は
20170116.jpg
昨日、一昨日の疲れが残っていて
やっとで起きてあるもので適当に作ったお弁当(^^;

いつも言っているとおり・・・
お弁当があるだけ マシ!ということで作っているだけ・・・(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



一昨日、私の仲間たちがやってきて我が家でやった新年会
2017011601.jpg

ヒラメの生き造りに興奮して・・・
2017011501.jpg

がばぁ~っと身をすくって食べてみたいって
挑戦した隆ちゃんでしたが・・・
2017011602.jpg
とれませんでした(笑)

みんなが私が作った料理を『おいしい💛』っと食べてくれ・・・
みんなで楽しくしゃべりながら飲んで・・・
疲れたらみんなで雑魚寝して・・・(笑)

帰る時・・・みんな『楽しかったぁ~💛』って帰っていく


昔から私がいっている夢が1つあります。

60歳になったら私の好きな人しか呼ばない
メニューがない居酒屋
その日、私が食べたいと思う
私が美味しいと思うモノを全国から取り寄せて料理を作り
みんなで楽しく飲んで
そのままみんなで雑魚寝して・・・
泊まれるような居酒屋をしたい

一昨日の夜、皆で飲んでいて・・・

やっぱり私はこの夢を叶えたい!!

毎日はできないけど
全国から私に会いたい!とか
私の料理を食べたい!とか・・・

とにかく私に会いたい!と思ってくれる人がやってきて
毎日、おいしい料理を作って・・・みんなで楽しく飲んで
しゃべって・・・大笑いして・・・・

疲れたらみんなで雑魚寝・・・(笑)

私が知っている知識を話したり・・・
私の簡単料理の作り方を教えたり・・・
そこに集まる人が楽しめる空間を作りたい

その夢のために今から私ができることは何だろう?

そんなことを考えながら今年一年・・・頑張ろう

ワクワクするような将来を思い浮かべるだけで
楽しくなるし・・・やる気もでてくるからね♪


スポンサーサイト
[2017/01/16 23:09 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<願えば叶うもんやなぁ~!by母 | ホーム | 人生がうまくいく方法>>
コメント
いいねー!
すまちゃんらしい夢だな(^_^)とニヤニヤしながら読みました。
夢は自分も楽しいのはもちろんだけど、聞いてる人も楽しいものの方がいいよね!
きっと叶うよ!私もお邪魔しますので!
[2017/01/17 07:29]| URL | つき #- [ 編集 ]
もちろん来てよ!
そうだよねぇ~!つきちゃんがいうように
自分だけの夢よりも人を巻き込んで楽しくなれる夢の方が楽しい気分になれるし・・・
きっと叶うんだと思う(^^)b

まだまだ15年くらい先の話だけど
そのときには絶対につきちゃんも来てね♪
[2017/01/18 00:07]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |