人生がうまくいく方法
本当は今日は、仲間たちとセミナーの後・・・
新年会をする予定だったけど
雪で・・・

朝、起きると外は雪景色でした(--;

雪でセミナーに参加できないと行けないから

急きょ、昨日、夕方にみんなやってきて
我が家で私が料理を作って新年会を開催した(^^)

午前、8時から私はお客様を由布院に連れて行って
帰宅してから午後4時から料理を作り始めて

お店を予約していたけど、急きょ日程を変えて我が家での開催になったから

ローストビーフとヒラメの活き造りとポテトサラダでいい?
日中予定があるから簡単でいいでしょ?って聞いたら

『巻き寿司も食べたいなぁ~』と・・・桂子ちゃん

『甘えきるなぁ~』というと・・・

『今年の目標は、甘えるなんですぅ~

    

結局、海苔巻きとエビチリまでプラスして作った料理は
20170115.jpg
エビチリ

2017011501.jpg
ヒラメの活き造り

2017011502.jpg
ローストビーフとポテトサラダ

2017011503.jpg
海苔巻き

みんな、我が家に泊まって
朝方まで飲んでしゃべって・・・

今朝は、ヒラメのアラで出汁をとった
ヒラメの雑炊にお味噌汁までお出しいたしました



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





私は一人ダウンして午前2時に寝たのですが・・・
みんなは午前5時まで話をしていたらしい

私は、午前7時半に起きたけど
みんなは私に『ごはん食べない?』って言われてようやく午前10時前に起床

ヒラメのアラで出汁をとったみそ汁とおじやを食べ出てからのんびり始めたセミナー(^^;

もう2013年から年末に始めた来年の目標を作る『マンダラチャートセミナー』
なぜか書いたことが叶っていることが多いから
ずっと継続できているんだけど
一昨年だけは、私のやる気がなくて開催しなかったのに

隆ちゃんもみよちゃんもちゃんと自分なりに作って実践していたらしい

私は、去年はそんな気持ちになれずに何も目標を作らなかったら
やっぱり行き当たりばったりの一年だったのに対して

みよちゃんなんか
『車を買い替える!』って書いたら

事故ったからだけど・・・ちゃんと車も買い替えられていた✨✨✨

やっぱり・・・

明確な目標を持てば人生はうまくいくようになっている

人生がうまくいく方法は

マイナスでなくプラス思考

由布院の千家の先生に相談したいと毎日たくさんの人が
全国からやってきているんだけど・・・

先生いわく・・・

毎日、たくさんの人にいろいろアドバイスしてもね・・・

『でも・・・』 『だけど・・・』 『もしうまくいかなかったら?』

否定的な言葉しか言わない!

すまちゃんのいいところはね・・・

何でも言われたら

『そっかぁ~ じゃ・・・やってみる

何でもすぐに素直に実行することです✨✨✨

これが成功する人と凡人の差ですよ!

プラス思考でないと素直に受け取ることはできないから・・・

何でも肯定的に受け取り行動できることが成功する人なんですよ!と・・・


私は、何事もあまり深く考えないから
何でもすぐに信じて

『いい!』って、言われたことはとにかくすぐに実践いsて
ダメだったらまた考えればいいって思っているだけなんだけど・・・

それが人生がうまくいくようになる秘訣だなんで・・・

去年、一年、私が学んだこと、気づいたことをセミナーという形にしたことで

今日も私の仲間たちは新しい2017年を無駄に生きるのではなく
有意義に生きる目標を作りました


桂子ちゃんの今年の目標には・・・
ちゃんと『甘えるようにする』とも書かれていました✨✨✨

まったく人に甘えることも本心を見せることも苦手だった桂子ちゃんが
そんな目標をたてることができるようになるなんて・・・

ちゃんと明確な目標を立てると人は目に見えて変化してくる✨✨✨

そんなみんなの変化を楽しみながら
すごした今日のセミナー


また一年後・・・みんなの変化を楽しみにしながら
この一年・・・私も目標に向かって頑張ります(^^)
スポンサーサイト
[2017/01/15 23:14 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の将来 | ホーム | 許すということ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad