生きる力
また久しぶりのブログ更新(^^;

毎晩、誰かから電話かかってきて相談にのっていると
毎晩、深夜になって・・・

『おまえは相談所か?』と主人にも言われてます(笑)

今日は久しぶりに時間ができたのでブログが書けます(^^)

更新できなかった間の主人のお弁当は

火曜日は
20170112.jpg

水曜日は
2017011201.jpg

そして・・・今日は
2017011202.jpg

こうやって弁当の写真を並べてみると・・・

私・・・写真撮るのうまいかも???

大した弁当でなくても撮り方で豪華に見える



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




最近、あんた・・・人の相談ばっか乗ってるなぁ~

って・・・毎晩、電話していると主人に言われるけど

私にしてみれば

悩んでいる人の話を聞くことでその人のためになっている

『須摩さん、ありがとう

 須摩さんに話してよかったぁ~


って言ってもらえるだけでいい

だってね・・・

人のためになる=生きる力✨✨✨になるから(^^)

この前、『市川海老蔵に、ござりまする』を見ていて
勧進帳の弁慶を演じることについて海老蔵さんが

今までの俺の弁慶は

力ずくで何が何でも義経を守る
力でねじ伏せて守るという弁慶だった

でも・・・麻央さんが病気になって変わったと・・・

(義経を守るという)

力の根源に思いがあった上での力だったらいいんじゃないか?

この人のためにというのが乗り越える力になる


この言葉を聞いて私も気づいた

以前は、何が何でも誰にも負けないように仕事しよう!
って・・・無理して仕事をしていた
   ↑
力づくで何が何でも・・・状態(--;

今はというと・・・

電話で相談してくれている人のために
私に片づけを依頼してくれている人のために
私のセミナーを聞いてくれている人のために

この人のために・・・って、真剣に考えて対応しているから
相手に伝わるものがある✨✨✨

力の根源に想いがあった上での力

想いがなければ伝わらないし・・・
大変な仕事を乗り越える力にもなるんじゃないかな?

海老蔵さんも麻央さんを『守る』という
想いがあるからこそそれが力となって
お子さんの面倒をみながら、仕事もして、看病もして・・・

その根源は、相手を想う気持ち✨✨✨

そして・・・その相手を想う気持ちが伝わることで生きる力に変わる!

想いってすごく大切だな・・・とテレビをみていて実感

今、人の相談ばっか乗っていて
ブログを更新できないこともあるけれど
人のためになっていることが私の生きる力になっていると思う

無理して力づくで仕事している時よりも
ずっとずっと生きている感も人のためになっているという感じも得られる

人を大切に思いやることができるようになれば
自分も大切にできるようになる✨✨✨

自分の人生を大切に生きるためにも
人を大切にしながら生きていくことが
自分の生きる力に変わるんじゃないかな?

スポンサーサイト
[2017/01/12 23:42 ] | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<許すということ | ホーム | たまには孝行しましょう♪>>
コメント
明けましておめでとうございます
今年も時々ブログを覗いて、
元気をもらおうと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますv-407
[2017/01/13 14:20]| URL | 水仙グループ #- [ 編集 ]
水仙グループさんありがとう!
今年もボチボチですけど
更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ここ何年も今年こそは鹿児島に!
って思いながらも行けていないので
今年こそは・・・

大好きな鹿児島で水仙グループさんにも再会したいです(^^)
[2017/01/13 22:27]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad