太陽
昨日も早めに起きて

12月15日に亡くなった叔父との約束を果たすために
弟夫婦や妹と田舎へ

正月にみんなで集まって
唐揚げをつまみにビールが飲みてぇのぉ~

叔父の最後の望み・・・

叔父のいない田舎に行くのはつらいんだけど
約束は約束!
きっと叔父はどこかで見ているはずだから(^^)b

弟が唐揚げを買い

私は、チラシ寿司と
20170103.jpg

出汁まき卵とローストビーフとサラスパを作り
2017010301.jpg
田舎へ

みんなでワイワイいつものように飲んでいても
『おまえは、バカばっかいいよってから~
って、叔父の笑い声が聞こえてこないのがつらい

いつも私は、叔父の隣に座っていたんだけど
隣にいるはずの叔父がいないとなんか変???

ずっと泣かないように頑張って耐えていたけど・・・

帰りの車の中でこらえきれずに泣いてしまった

『やっぱりさみしい やっぱり悔しい

運命だから仕方ないんだけどね

叔父の変わりにいっぱい飲んで・・・
車の中でいっぱい泣いて・・・
気づいたら寝ていて・・・家に到着していた

夜・・・主人と飲んでいて
私がトイレから戻ると急に主人が

『やっぱりあんたは我が家の太陽やけん

 この家を暗くするのも明るくするのもあんた次第なんや!

 あんたが笑顔やったらみんな笑顔になるんやで!』


なんかのテレビ見て思ったらしいんだけど・・・
私、トイレに行っていたからわからない(笑)

たぶん・・・いつまでも泣いていてもダメ!
悲しんでもおじちゃんは戻ってこない!と言いたかったのかな?

我が家の太陽になれるように・・・

今年も一年、笑顔で楽しく人生を楽しもう
スポンサーサイト
[2017/01/03 22:56 ] | 我が家 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たまには孝行しましょう♪ | ホーム | 我が家の定番おせち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad