ありがとうございます
昨日は、弟や妹のリクエストに応えて
2016123006.jpg
国東のオオタニ水産にヒラメを買いに行って

2016123005.jpg
お刺身にして家族に喜んでもらった✨✨

私が捌くとヒラメも
2016123007.jpg
きれいに骨だけになってしまいます(^^;

そして・・・今日は、毎年の恒例でぶりを水産会社に買いに行って
20161231.jpg

2016123101.jpg
立派な5キロのブリ✨✨

この立派なぶりも夜には刺身になり
2016123102.jpg

2016123103.jpg
姪っ子が大喜びで食べまくってました(^^)

2日続けて魚を捌けて大満足の年末でした♪



もうあと20分ほどで新しい年2017年・・・



さっきまで実家で弟や妹や姪っ子やうちの子供たち・・・両親

『あ~あんたがババもっちょんのやろぉ~?』

『いや~ん 私にババが来たぁ~』 

みんなでババ抜きを爆笑しながらやっていた

身内の不幸が続いた2016年

だからこそ・・・みんなでババ抜きしながら笑えることが
どんなに幸せか実感することができる年末✨✨✨

ただみんなが元気で一緒に集まって
楽しく食べて・・・飲んで・・・トランプして・・・

なんでもないことができること
何でもない日常こそに幸せは存在すると実感することができた2016年

悲しいこともつらいこともいっぱいあったから
小さな幸せに家族みんなで感謝できるようになれたような気がする

今年はとくにいろいろありすぎて
ブログを更新することもできない日が多かったのですが
それでも毎日来てくださった方々・・・

本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

2017年もみなさまにとってよいお年でありますように・・・



[2016/12/31 23:51 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<我が家の定番おせち | ホーム | 問題点がいいところ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad