問題点がいいところ!
ずっと書きたいことは満載の毎日なのですが・・・

年賀状作りや一昨日は餅つきに参加してくれる従兄が泊まり

昨日は、須摩家年末恒例の餅つき大会
2016123001.jpg
朝から海苔巻きとけんちん汁と炊き込みご飯をつくり・・・

2016123002.jpg

雨が降る寒い中、朝から夕方まで40キロの餅つき
2016123004.jpg

私のいとこ(50歳)も若者に交じり・・少しだけ手伝った(笑)
2016123003.jpg

餅つきが終了すると・・・

久しぶりに会った消防署の後輩たちと主人が飲みたそうだったので
そのまましゃぶしゃぶを準備して
宴会になり・・・昨夜も寝たのは午前様・・・

そんなこんなで今週は午前様ばかりでブログを更新する暇もなく

とりあえず一昨日の主人の仕事納めのお弁当は
20161230.jpg




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




一昨日、仲間たちに今年も頼まれたローストビーフを作るために
お肉を買いに次男と言っている時の
車の中での次男との会話・・・

『なんでこんなところまで肉を買いにくるん?』(次男)

『みんなに頼まれたローストビーフを
 おいしく作るためにはいい肉が買いたいけんやら(^^)b』(私)

『・・・・』(次男)

次男が無反応だったから、ついつい

『ママっちすごいと思わん?
 料理はうまいし、仕事はできるし✨ 
 顔はいいし、スタイルもよくて・・・』(私)

  ↑
次男がなんの反応もしないので
言ってほしい言葉を並べてみた(笑)

それでも無反応の次男

『ママ・・・非の打ちどころがないけど・・・
 しいて言うなら、わがままってところが欠点だけ?』(笑)

冗談のつもりで言った言葉だったが・・・そこで

『そこ!そのわがままが一番の問題やけん

めちゃめちゃ予想外の過剰反応をされてしまった(--;

『おかんのそのわがままが一番問題なんやけん!
 自覚した方がいいと思うけど


そ・・・そこまで言いますか?

って・・・思っていたのですが
今日、その話を弟にすると・・・

『あゆと・・・確かにお母さんはわがままやけど・・・

 そのわがままがあるけん!

 いろいろなことができるんやと思うぞ(^^)b

 わがままじゃなかったら今のようにいろいろなことは
 
 できていないと思うけん。

 おまえのお母さんはわがままでいいと思うぞ(^^)』


        

42歳にもなると・・・弟もいいこというわぁ✨✨✨

弟に言われて私も初めて気づいたけど・・・
たしかに私のわがままのおかげで
いろいろな人に甘えて助けてもらえるし✨✨

どこに行っても可愛がってもらえるし✨✨

いろいろ食べ物を貢いでもらえるし✨✨

(この年末もかまぼこやビールやカニや酒・・・いろいろ貢いでもらえた

めちゃめちゃ私のわがままは家族に迷惑をかけていると・・・
子供たちや両親から避難されていたけど

その問題点のわがままも
そのわがままのおかげでいいことも起きていることに
弟の言葉で気づくことができた

        

私とは全く効き脳が違うタイプで
昔は、分かり合えなかった弟が
こんな風に私のことを言ってくれるようになったのも
効き脳を診断できるようになったおかげ✨

一見、欠点って思われていることも味方を変えれば
強みだったり・・・いいところだったりする(^^)b

自分を見つめなおしたい方は・・・こちらへ
                       ↓
家運セリング(個別カウンセリング)お申込みサイト

スポンサーサイト
[2016/12/30 23:29 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ありがとうございます | ホーム | 一番大切なもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad