一番大切なもの
久しぶりにブログを更新いたします。

なんか疲れがどっと出たのか?

叔父が亡くなったさみしさと
今までは叔父のために何かしなきゃ!
何が私にできるだろう?
それが活力になっていたのが・・・

叔父が亡くなってしまったことで
一気に虚脱感というか?
私は何をしたらいいんだろう???

いっぱいやることはあるんですけどね(^^;

ひたすら寝続けた一週間を過ごしました(--;

ただ・・・家族はほっとくことはできないので
お弁当と食事だけは作っておりました(^^;

木曜日のお弁当
20161224.jpg

水曜日のお弁当
2016122402.jpg

火曜日のお弁当
2016122401.jpg

月曜日のお弁当
2016122403.jpg

なぜか元気がない時ほど
お弁当に力を入れてしまう私・・・(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今年は、とにかく身内との別れが多い年で

とくに15日に亡くなった叔父には
たくさん心配もかけたし・・・
大好きな祖母が亡くなってから
私の支えになってくれたのが叔父だっただけに
本当に亡くなった時にはつらくて
現実を受け止めることができなくて

まだ・・・立ち直ることはできないけど・・・

永遠の別れを通して学んだことは

人はいつどうなるのかわからない!
わからないからこそ
何気ない毎日を大切にしなければいけないということと・・・

今、一緒にいてくれるまわりの人に感謝しながら
その人たちを大切にすることが
人生を大切にすることだということ

自分がいるのもまわりにいる
家族や友達やお客様のおかげ✨✨

まわりにいてくれる人たちすべてに感謝の心を忘れてはいけない

そして・・・

この社会の一番最小単位である家族
家族を大切にしてこそ
親せきも友達もお客様も大切にすることができる✨✨✨


叔父が元気だったころ・・・
電話でいつも私に言っていたこと

『仕事もいいけど・・・おまえは

とにかく家族を大事にしろ!

お前が今あるのは家族のおかげ✨✨

須摩さん(主人)と子供たちをとにかく

一番大切にしろ!』


遺言だと思って・・・どんなにきつくてもつらくても
家族への食事作りだけは手を抜いても
愛情だけは抜かずに作っていこう!

そして・・・感謝を忘れずに・・・

一番大切なのは

仕事でも物でもなく・・・家族✨✨✨

叔父からの教えを忘れずに生きていこう!
スポンサーサイト
[2016/12/24 22:32 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<問題点がいいところ! | ホーム | 今までありがとう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad