今までありがとう
一昨日の晩から叔父が夢に出てきて
『おじちゃん!』って、私が声をかけると・・・

『由美かぁ~

って・・・いつものように声をかけて笑ってくれる
元気になった叔父の夢を繰り返し見て
あまり眠れてなくて

睡眠不足なのに
昨夜も眠れなくて

ようやく朝方、ウトウトしたと思ったら
午前3時前になんか目が覚めて
ちょっとして時計を見ると

午前3時3分・・・

なんかそれから眠れなくて
そのまま・・・お風呂を入れて髪を洗い
お風呂から出ると・・・

母からの電話・・・

やっぱり・・・

私が目覚めたころに叔父は亡くなった・・・

ちゃんと教えてくれたんだね
お別れの挨拶に来ていてくれたんだね

母から聞いても信じられなくて
まだ・・・実感がわかなくて・・・
ずっとそのまま朝になるまで
ぼぉ~っとベットの上で座っていた

今日の仕事だけはして帰ろう!

やっとの思いで涙をこらえながら仕事していると
夕方、私の変わりにお通夜に出席してくれた主人から

『午後6時から通夜だから

そこからお参りしよ!』

叔父の祭壇を写メで送ってくれた

本当は明日まで仕事しなきゃいけなかったんだけど
やっぱりどうしてもおじちゃんを送りたい!

急きょ、明日の始発の電車に乗って
始発の飛行機で帰宅することにした

昨日も一昨日もほとんど寝ていないのに
今夜も眠れそうにない

今年の1月まで一緒にビール飲んだのに・・・
また来年もビールのつまみはからあげで
一緒に飲もうと言ったのに・・・

ようやく泣けてきた
ずっと一日がまんしていたから

おじちゃん・・・教えてくれてありがとう!
ちゃんとおじちゃんと私はつながっていたね💛

さみしいけど・・・
明日はちゃんと

『いままでありがとう!』ってお礼を言うよ
スポンサーサイト
[2016/12/16 00:02 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一番大切なもの | ホーム | すげぇ~偶然?必然?✨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad