誰でもいろいろある
今日は、2年ぶりに開催した来年の計画を作る
マンダラチャートセミナーでした。

一昨日も昨日も叔父の様態が悪く病院に行っていて
まったくセミナー資料さえできていない状態

昨夜、午後8時から資料を作りはじめて
今朝、早く起きて午前7時にようやく出来上がり

やっと間に合ったぁ~

と・・・ほっとしたのもつかの間・・・
朝、9時過ぎに叔父の意識がなくなり
危ないかもしれない

という電話・・・

一瞬、仕事を中止して病院に駆けつけようか?

と思ったけど・・・

叔父がもし目が覚めた時に
私が仕事をキャンセルしてまで駆けつけて
よろこぶ????

セミナーを楽しみに来てくださる大切なお客様を
ほったらかして叔父のところに駆けつけても喜ばないはず

叔父のことが気になって仕方ないけど
叔父のことは私のことで
お客様には関係のないこと・・・

でも・・・

事情を知ってくださっているお客様たちは
セミナーを終えると・・・

『先生、はやく行ってあげて

せっかく遠くから来ていただけた方々にゆっくりしていただきたかったのですが
お言葉に甘えて叔父の病院に駆けつけると・・・

意識が戻ったと私は聞いていたのですが
父の聞き間違えで
叔父の意識はないまま

少しでも叔父に元気になってもらいたいと
お出汁と塩で作った重湯も持参していたのに
食べてもらえるわけでもなく

昨日の夕方は、

『明日も由美は来るで!

 来るな!とか言わんよなぁ~

っていう私の冗談に笑ってくれていたのに
今日は、何も反応してくれない

明日から私は17日まで東京に出張

『17日の昼の2時くらいには病院に来れるから!

 それまでに目を覚ますんで!

 由美が帰ってくるまでに元気になるんで

と・・・伝えて病院を出た

今日の来年の計画を立てるセミナーで
2016年の振り返りをまずしたんだけど

何も別になく一年を過ごしたっていう人は誰もいない
大なり小なり

参加してくださった方々、誰にでも出来事があった
その出来事の中に学びがあるはず

身内との別れが多かった私も
その身内との別れから
家族や親せきの大切さを学んだ✨✨✨

叔父が病気になってから
今までできないと思っていた農業も体験してみると
叔父のためだけど

ちゃんとやればできた!

やればできるけどやらないだけのことが多いことにも気づいた

父や叔父、叔母・・・たくさんの人に愛をもらって
今の私がいることにも気づかせてもらえた✨✨✨

叔父が病気になったことは
とってもつらく悲しいことだけど
でも・・・叔父が病気になったからこそ
今まで以上に田舎に行くようになったし

今まで『私はできない』と全くノータッチだった
農業にも挑戦する気にもなれた✨✨✨

誰にでもいろいろある
そのいろいろな出来事から学ぶことがある!

ただいろいろあったなぁ~

で済ませるのか?

いろいろあってそこから学ぶことがあったと・・・

自分の学びに変えるのか?

それを選択するのは自分

人生を価値あるものにするのも
人生を価値のないものにするのも自分

人生は自分が選択しているもの!

明日から東京に6日間行く私・・・

本当は、仕事を放棄してでも叔父のところに居たい気分だけど
自分の人生を選択するのも自分・・・・

きっと叔父は私との約束

正月に一緒にビールを飲む!

守ってくれると信じて・・・明日から東京に行く!

今日も仕事で・・・
セミナー資料もぎりぎりで・・・
東京に行く準備もまだできていないけど・・・

ちゃんと私ならできるはず!

できないのなら・・・こんなことを神様は起こさない!

ギリギリでもセミナー資料が作れたように
明日も何もなかったようにいつもの元気な私で
しゃべれるはず
スポンサーサイト
[2016/12/11 23:20 ] | 講座報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<奇跡 | ホーム | 今を生きる>>
コメント
勉強になりました
今日も楽しいセミナーを有難うございました。
とても叔父様の事が気に中なのに人が喜ぶことを考えて一生懸命していて頂き本当に有り難うございました。
今日の色々な思いを忘れずに笑顔と感謝を実践していきたいです。
私にとって須磨さんがパワースポットなので又是非講座開催して下さいね😉
[2016/12/11 23:43]| URL | ぎんちゃん #- [ 編集 ]
ぎんちゃん、ありがとう!
ずっと放置していてごめんなさい。
頂いたビールをこの前いただきました!
サツマイモの味がするビールでとても美味しかったです(^^)
ありがとうございました!

せっかくのセミナーなのに叔父が危篤で
みなさんに気を使わせて申し訳ございませんでした!

次開催するとき、何かお返しができればと思っております(^^)

そして・・・ますますパワースポットになれるように
私も自分磨きに頑張りますね(^^)
[2016/12/24 22:36]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |