なんででしょう?
今日の主人のお弁当は
2016120701.jpg


今日は、次男の三者面談で
(今は、中学一年生から三者面談があるみたい

学校に行って・・・
校舎の中に入ろうとすると
廊下に女子が三人たむろっていた
その子たちが「あゆとやん」って・・・

次男を呼び捨てにするのを聞いて
ちょっとイラついた私

長男がそういう風に言われてもなんとも思わないけど
次男だとムカつく私

感じが悪い子って思って・・・
挨拶もせずに校舎に入ろうとしたときに
女子たちの会話が聞こえてきた

『あゆとのお母さん? 若くね?』

『いや・・・美人じゃね?』

『っていうか・・・おしゃれじゃね?』


あ~いい子たちじゃん✨✨✨

挨拶くらいすればよかった

急に態度が変わる私でした(爆)




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





三者面談では・・・期末テストの結果を受けて

勉強時間は増えているのに・・・
一生懸命勉強もしているみたいなのに・・・
成績が上がらないのは

きっと・・・授業を聞いていないのか?
宿題を提出していないんだろう

と思って・・・先生に聞くと

勉強時間もクラスでも一番増えてきているし・・・
授業も真剣に聞いているし・・・
宿題もちゃんとすべて提出しています

では・・・なんで成績が悪いんでしょう?

という私の問いに先生も

『なんででしょう?』

なんででしょう?って私が聞きたい?

頑張っているのに結果がでないって・・・
本当のバカ???(笑)

たぶん要領が悪いのと勉強の仕方が悪いんだろうということで
塾に通ったり・・・
先生の補修を受けたり・・・
勉強の仕方を変えた方がいいという結末になり

帰るときに下駄箱に入れていた
自分のくつと私のヒールを一緒に持ってきた次男をみて

『優しい~
 
 イケメンで優しいんですよねぇ

 いつも私もあゆと君にいろいろ助けてもらっているんです

 本当に優しいですよねぇ~


って・・・先生に褒めて頂けた✨

『主人に似て優しいんですよ💛』と言っておいたけど・・・

我が家の息子たちは、本当に二人とも主人に似て優しい
重たいモノとか持っているとすぐに私に

『かして!持ってやる

優しくたくましい✨✨✨

でもね・・・なんででしょう?

長男は勉強嫌いで頑張らなかったから成績が悪くても
仕方がないと思えたんだけど・・・

一生懸命頑張っているのに次男は
結果に表れない(^^;

これには先生も私も主人も長男も

????????

なんででしょう????

ま・・・頑張っていればいつか結果が結びつく日もあるかな?

三者面談のあと一緒に買い物に行って
『大きなチョコレートあるの知ってる?』

大きな明治のチョコレートを私にねだって買ってもらってご満悦の次男(笑)
20161207.jpg

体は大きくなったけど・・・
まだまだ幼い明日、13歳になる次男

大きくなったんだけど・・・
ちょっと反抗期だけど・・・・
私にとってはまだまだかわいい息子
スポンサーサイト
[2016/12/07 23:35 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今を生きる | ホーム | 笑いがもたらす効果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad