笑いがもたらす効果
今日の主人のお弁当
20161206.jpg
チラシ寿司を作ってないな?

寝坊して7時に起きたんだけど・・・
急に思い立って作ったちらし寿司 

日頃より遅く起きたのに
なぜか???母が食べたいかな?

なんて思って作ってしまったが・・・
作ってる途中でなんで時間がない時にチラシ寿司なんか作ってるんだろう? 

たまにわけのわからないことしてしまう(--;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



昨日、長男の事故騒ぎがようやく夕方前にひと段落して・・・
心配していた実家の両親に報告に行って
一通り説明を終えると、父が

『それはそうと・・・おじちゃんが入院したんじゃ

え?!

別府の叔父が具合が悪くなって入院したと聞いて・・・
心配なのでもう夕方だったけど
とりあえず、母を連れて病院へ

私たちの顔を見ると、驚いたような嬉しそうな顔をする叔父
叔母は自宅に戻るので
私と母が二人残り1時間ほどいろいろ話をしていると・・・

もう声もなかなか出せないんだけど
一生懸命、話してくれる叔父に
少しでも叔父が笑ってくれるように
楽しい話をいっぱいした

私が叔父の笑顔をみたくて・・・楽しい話をすると・・・
くしゃくしゃの笑顔を見せてくれる叔父

その笑顔を見ているだけでうれしくなる

体は苦しいだろうに・・・
しゃべるのも苦しいだろうに・・・
笑いながら・・・

『お前と話すと苦しくない

と・・・言ってくれた

そりゃ・・・おじちゃん私が笑わせるけんやら

っていうと・・・また・・・『ばか』と言って笑う(^^)

病気の時・・・
つらい時・・・
落ち込んでいる時こそ・・・

笑は大切

笑いは、免疫力を高める!

笑いは、生きる力を与える!

旧約聖書には「笑いが病を治す」と記されている


私は、叔父の病気を治すことはできないけど
笑わせることはできる✨✨✨

『おまえと話すと元気になれる✨』と言ってくれる叔父に
これからはもっと会いに行くようにして
いっぱい笑わせて少しでも元気になってもらいたい

どんな状態になったとしても
とにかく少しでも長く生きていてほしい

私の父にも叔父にも・・・

スポンサーサイト
[2016/12/06 23:30 ] | 親戚 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なんででしょう? | ホーム | 親のすることをみて子は育つ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad