日常
昨日は、すっごく眠たくて・・・
夜、10時に寝てしまいました(^^;

ということでブログを更新できなくて
来てくださる方々には本当に感謝しているのですが・・・
たまにどうしても更新できないことがあります

ごめんなさい・・・

ちなみに昨日の主人のお弁当は
20161130.jpg
肉じゃがの残りモノで作った肉じゃがコロッケ弁当

そして・・・今日は
2016113001.jpg
議会前で残業続きでお疲れ気味だったのでステーキ弁当

玉ねぎやニンニク、リンゴを入れて朝からステーキソースまで作りました(^^)v



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




私もそうですが
小さなことに悩んでしまい・・・落ち込んでしまったり・・・

 ↑
よく、須摩さんでも落ち込むことあるんですか?

と・・・驚かれますが・・・私も人間ですから・・・

そんな時に以前読んだ本に書いていた

『幸せ』は、目の前にある『日常』であり

それを『幸せ』と“感じる”心があるかどうか

事実や現象は何も変わっていない。

「見方が変われば自分が変わる

見方が変われば世界が変わる」

目の前の日常を幸せと感じられるかどうかなのです

小林正観


この言葉を思い出すと・・・

こんな小さなことで悩んでも仕方がない

毎日、仕事に頑張ってくれている主人がいる

毎日、バイトを頑張っている長男がいる

毎日、元気に学校に行く次男がいる

みんな元気で毎日帰ってきて
笑いながらご飯が食べられる

当たり前の日常だけど
この日常にこそいっぱい幸せが隠れている

日常の幸せに気づけるとすべてに感謝できるようになる

いっぱいお金も地位もあるのに
日常に幸せを見つけることができず
毎日、不満や悩みばかり口にする人よりも

毎日面倒くさいけど・・・
主人や子供たちに食事を作ったりすることに
喜びや幸せを感じることができる

私は、幸せだと思う(^^)





スポンサーサイト
[2016/11/30 13:49 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何も言わない大切さ | ホーム | がんばりすぎてませんか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad