がんばりすぎてませんか?
今日の主人のお弁当は
2016112801.jpg
金曜日の夕飯に作ったおでんを再利用した

と言えば聞こえはいいが・・・早く言えば・・・

残り物弁当でした(^^;

今日は、東京のお客様がまた由布院の千家に行きたいというので
空港に迎えに行って
由布院へ

ちょうど来月、いつものLIXILさまから依頼されている
加盟店の社長様方へのセミナー資料作りが行き詰っていたから
千家のいい氣をもらえばひらめくかな?

と・・・私もお供した(笑)

おかげさまで行き詰っていたセミナー資料も
ちゃんと終結までイメージできて✨✨✨

あとは作るだけになった✌

千家はやっぱり・・・いい氣が流れている✨


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




いっぱいいろいろ聞きたかったお客様に付き合っていたら
終了したのは午後5時で

飛行機の時間に間に合わないお客様を空港へ送り

空港まで来たので、主人や父においしいヒラメを食べさせたい💛
と・・・国東のおいしいヒラメを売ってくれる大谷水産へ
20161128.jpg
生きたヒラメを買ってきて刺身に

主人も父も大喜びしてくれました

よくね・・・須摩さんがんばりすぎてませんか?
そんなにいろいろしてくたびれませんか?

って言われるんですけど・・・

私、最近はできないことはやらないようにしています(笑)

もともと苦手なことはしないタイプなので(^^;

経理はいつも桂子ちゃんに手伝ってもらうし(笑)

家事もちゃわん洗いや洗濯は主人に任せてますし(^^;

私にできることしかしません

私にできることなんか限られていますから・・・
でもね・・・

その限られたことをすることで
お客様や家族がどうやったら喜んでくれるだろうか?

って・・・いつも考えています(^^)

100%完璧な人間はロボットです!
私はロボットでなく
ただの人間ですから

無理なことはしない←できないともいいますけど(笑)

できることだけでいいと思うんです・・・
無理をして体をくずしたり
イライラして家族に当たってしまうなら
好きなこと・・・できることだけでいいと思う

私のまわりの人たちやお客様をみていると・・・
自分がやらなきゃ
妻なんだから・・・お母さんなんだから・・・

頑張りすぎているように感じてしまう

須摩さんのように刺身なんて私できませんし・・・
まったくがんばってませんよ!

って言われるんですけど・・・

お弁当作ることも刺身を作ることも好きだから
好きだとほかの人から見たら

すごい✨✨✨って思われることでも

私には何でもないただのストレス発散だったり(^^;

すごいことでもなんでもない!

すごいことなんてする必要ないって思う
頑張りすぎて自分をいじめる必要はないと思う

昔昔・・・私も自分にできないことまで無理してやって
すごく心身ともに疲れたことがあるから

頑張りすぎてませんか?

頑張りすぎると・・・疲れちゃいますよ



==== 開催予定 セミナー情報 =====

★書いたことが面白いくらい叶ってしまう

夢が叶う!マンダラチャートセミナー

・日時 12月11日(日) 13:00~16:30

・場所 須摩自宅(大分県宇佐市)

・定員 8名←残り1名

詳細&御申込先⇒来年の目標を作ろう!
  ↑
申込みHPの日付は1月になっていますが12月11日もまだ空きがあります!


★夫や子供・・・まわりの人とのコミュニケーションが楽しくなる♪

 一日で自分がわかる『ジブン取説作成効き脳セミナー』

・日時 12月14日(水) 10:00~16:30

・場所 東京新宿駅徒歩1分

・受講料 16200円⇒11月中申込早割12000円

効き脳活用セミナー←詳細はクリック





スポンサーサイト
[2016/11/29 00:00 ] | 家事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日常 | ホーム | 大切な思い出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad