夢は大きい方がいい
宮崎から月曜日の夜に帰宅して
それからよくなりかけていた風邪が悪化して
火曜日にバイトが休みだった長男に病院に連れて行ってもらい
薬をもらってずっと寝続けておりました

っていうか・・・年を取ると本当に風邪でも
起きれなくなるんですね(--:

若い時は少々熱があってもブログなんかかけていたのに
もう家族の夕飯作るのがやっとですぐに寝て

そんな私を見て次男が

『おかんよくあんなに寝れるよなぁ~
って言っていたらしい・・・

それだけ体力なくなってんだよ 

もっと労わってくれよ 

と・・・言いたかったが・・・熱が下がらずに辛そうにしていると

『おかん・・・大丈夫?』って聞いてくるから・・・

かわいいので許してしまう(笑)

とりあえず夜になると苦しんだ咳もおさまり
ブログを更新できるまで回復いたしました(^^)v

ただ寝込んでいてもまってもらえないのが家族の食事
3日間、私が宮崎に行っていてご飯に飢えていた男どもは待ってくれません(--;

火曜日だけは、熱がありお弁当は休ませてもらい
次の日も祭日でお弁当は作らなくてよく

木曜日、ようやく熱も下がり作ったお弁当
20161126.jpg

そして、金曜日のお弁当←どっちとも簡単弁当でしたが(^^;
2016112601.jpg

風邪をひきながらも
主婦ってずっと寝込むことができないからつらいですよね



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日、明石家さんまさんのテレビを見ていて

『夢は大きい方がいい

 見失わないから・・・』


って言葉を聞いて・・・

もともとさんまちゃん大好きな私
テレビの番組表をみていて
さんまちゃんのテレビがあると家族はみんな

『おかん・・・さんまちゃんが出てるよ!』と
あえて見たいテレビがあっても私を優先してくれるくらい(笑)

さんまちゃんって・・・面白いだけでなく
さっきの名言のように
いいこともいっぱい言うんだよね✨

たとえば

やさしさを持った人は、

それ以上の悲しみを持っている


とか・・・

何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、

好きに変わる可能性が残っているから


そして一番大好きな名言は

生きてるだけで丸儲け

だったんだけど・・・今日のテレビを見ていて

『夢は大きい方がいい

 見失わないから・・・』


小さな叶えられるような夢よりも
大きな夢を持とう!って思えた✨✨✨

私も大きな大きな夢を持って
自分や夢を見失わないように
生きているだけ丸儲け
って思いながらこれから生きて行こう!

って思った(^^)

そして・・・私がもった大きな最初の夢

いつかさんまちゃんに会って

『さんまちゃんのおかげで大きな夢を持つことができました💛』

ってお礼を言いたい

いつかきっと叶えられると信じて
夢を見失わないように大きな夢に向かって
これからもがんばろう!



==== 開催予定 セミナー情報 =====

★書いたことが面白いくらい叶ってしまう

夢が叶う!マンダラチャートセミナー

・日時 12月11日(日) 13:00~16:30

・場所 須摩自宅(大分県宇佐市)

・定員 8名←残り1名

詳細&御申込先⇒来年の目標を作ろう!
  ↑
申込みHPの日付は1月になっていますが12月11日もまだ空きがあります!


★夫や子供・・・まわりの人とのコミュニケーションが楽しくなる♪

 一日で自分がわかる『ジブン取説作成効き脳セミナー』

・日時 12月14日(水) 10:00~16:30

・場所 東京新宿駅徒歩1分

・受講料 16200円⇒11月中申込早割12000円

効き脳活用セミナー←詳細はクリック





スポンサーサイト
[2016/11/26 22:57 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大切な思い出 | ホーム | 親の家の片づけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad