捨てる神あれば拾う神あり
昨日、せっかくブログ書いていたのに・・・
更新するのを忘れていて

さっき昨夜の分を更新するはめに・・・

疲れていたのか?
ただ・・・ボケていたのか?

・・・・(笑)

今朝、早めにホテルを出て
現場に行く前に宮崎神宮へ
2016112003.jpg

もう何年も宮崎には年に何度か来ているのに
いつも時間がなくて参拝することができずに

いつか・・・いつか・・・と思い
やっと念願かなってお参りすることができた✨✨✨

朝一だったから駐車場は空いているし・・・
人は少ないし・・・
2016112002.jpg

氣がいい✨✨✨
20161120.jpg

神宮の中をゆっくり散策してお稲荷さんにもご参拝できました!
2016112001.jpg

そのおかげか・・・今日中に片づけるのは無理そうだったのに
捨てなきゃならなかった家具や家電
重たい重たい金庫など・・・

もらってくれる人が現れて
2回は往復しなきゃ無理だったゴミ捨てが1回で済み

無事に片づけ終えることができた
明日は掃除するだけ

捨てる神あれば拾う神あり・・・

意味は

見捨てられることがあっても、一方で助けてくれる人もいる。

たとえ不運なことや困ったことがあっても、悲観することはないというたとえ。

なんだけど・・・

使える洗濯機やテレビも古いと買い取ってくれるないから
お金を払って捨てるしかないものでも

使ってくれる(拾ってくれる)人が現れたおかげで
無駄なお金も払わずに物も活かされて

ちょっと故事の意味とは違うかもしれないけど
拾ってくれる神(使ってくれる人)のおかげで
物も活かされることになった✨✨✨

ただね・・・

ピアノもないのにピアノのイスや
家は狭いと言っていたのにイスや棚まで・・・

ラジカセや扇風機・・・ゴザまで
私だったらもらわないだろう物までもらっていってくれた

ま・・・よその家が物が増えて片づかなくなろうとも私には関係ないんだけど

軽トラいっぱいに物を
もらっていってくれたお宅は今頃・・・
どうなっているんだろうか?

と・・・思ってしまう

私たちにとってはありがたいんだけどね(笑)

今日もおいしい昼ご飯をおごって頂き✨
2016112004.jpg

これからまた晩御飯♪♪♪

朝から宮崎神宮でいい氣を頂いたおかげで今日も幸せな一日💛



==== 開催予定 セミナー情報 =====

★書いたことが面白いくらい叶ってしまう

夢が叶う!マンダラチャートセミナー

・日時 12月11日(日) 13:00~16:30

・場所 須摩自宅(大分県宇佐市)

・定員 8名←残り3名

詳細&御申込先⇒来年の目標を作ろう!
  ↑
申込みHPの日付は1月になっていますが12月11日もまだ空きがあります!


★夫や子供・・・まわりの人とのコミュニケーションが楽しくなる♪

 一日で自分がわかる『ジブン取説作成効き脳セミナー』

・日時 12月14日(水) 10:00~16:30

・場所 東京新宿駅徒歩1分

・受講料 16200円⇒11月中申込早割12000円

効き脳活用セミナー←詳細はクリック





[2016/11/20 19:09 ] | 収納代行実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<親の家の片づけ | ホーム | いつか片づける>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad