大事にされる✨
今日は、風邪気味だったので
『寝てていい!』と主人に言われて寝坊させてもらい

日中はずっと熱があり・・・メール返信などしただけで
あとは眠り姫

夜になってまだ寒気はするものの
熱も下がって・・・明日も主人は出張で弁当いらないらしく

ちょっとゆっくりした朝になりそう

昨日、隆ちゃんと桂子ちゃんとお客様と一緒に行った
私が大好きな佐伯の居酒屋のん喜
2016111602.jpg
鯵にひらめにカンパチに・・・刺身の盛り合わせ
ここはとにかく佐伯だから魚が新鮮でおいしい

2016111601.jpg
とくに美味しいのがこの『釣りサバ』
一本釣りで釣れたら神経をとって鮮度を保つという極上の一品

そのほかにも
2016111603.jpg
さざえのエスカルゴ風とか

20161116.jpg
豊後牛のたたきにぎり寿司などなど・・・

どれもおいしくて・・・食べ過ぎました

いつもお客様が多いので本当は教えたくないくらいなんだけど
めちゃめちゃおいしいので機会があればぜひ!

ちょっと遠いけど私も1時間以上かけても行きたいと思うほど
美味しいお魚が食べられるお店です(^^)

美味しい料理を食べながら
4人で楽しくおしゃべりをしていた時

一度、長男を連れて行ったことがあるお客様から

『ケーキを出したら、まずカイト君どれがいい?って聞いたら

 おかん、どれにするん?って・・・まずお母さんにケーキを

 選ばせるのよぉ~

 本当に須摩さんところのお子さんかわいい


と、お客様が話すと・・・

桂子ちゃんが

『いやいや須摩家は、とにかくパパも子供たちも

 先生をとにかく大切にしますからねぇ~


と・・・隆ちゃんは、そんな話を聞いて

『そうですねぇ~』と笑う(笑)

私は、いつもケーキは私が先に食べたい物を選ぶのが
実家にいる時から当たり前←一応・・・姉ちゃんなんですけどね(笑)

それが子供ができてもわがままな私に
主人や子供たちが合わせてくれるのが当たり前になっていて

自分では当然のことだと思っていたんだけど
そんな私にとって当たり前のことを
お客様がそんな風に驚かれて初めて・・・

へぇ~私って大事にされているんだぁ~
って・・・気づくほど自己中です(^^;

母からもいつも

『由美ちゃん、もうちょっと大人にならないと

 子供よりも子供やわ

って・・・注意されるんですけどね

でも・・・息子たちが私を大事にしてくれるのは
主人がやっていることを真似しているだけ

親を見て子供は同じことを真似してするようになる
主人が私にしてくれていることを
自然と子供たちが真似をして

何でも選ぶときに
『おかん、どれにするん?』って

主人がかならず
『おまえはどれにするん?』って聞くから・・・(笑)

これと同じように親が仲良くしていれば
子供たちもそれを真似して
将来、結婚したときに同じような夫婦関係を築くのが当たり前だと思うようになる

両親の関係というのは実はすごく子供に影響を与える

うちの母親はとにかく父をたてる人で
父が一番風呂!
父が帰るまでごはんは食べない!
父がなんでも一番いいものを食べる!

口癖は・・・『お父さんのおかげで暮らせている』だった(^^;

ザ・・・昭和の人だった(笑)

私・・・わがまましているんだけど
ここだけは結構、母の影響を受けていて
一番風呂ではないけれど
主人が帰ってからみんなで食事!
主人に一番いいものを食べてもらいたい!

口癖も同じ・・・(^^;

大事にしていれば大事にされる

お互いさま

こんな私たちを見て育っている子供たちはきっと
将来、お嫁さんを大事にするだろうし・・・
お嫁さんになる人も息子たちを大事にしてくれると思う

大事にされると相手も大事にしたくなるもんだから

昨日は、おいしい『釣り鯵』のりゅうきゅうを主人におみやげに買ってきて
今日のつまみとして食べてもらった

私を快く送り出してくれたから
私も主人におみやげを買ってくる
  ↑
また行かせてもらうための策略ともいうけどね



==== 開催予定 セミナー情報 =====

★書いたことが面白いくらい叶ってしまう

夢が叶う!マンダラチャートセミナー

・日時 12月11日(日) 13:00~16:30

・場所 須摩自宅(大分県宇佐市)

・定員 8名

詳細&御申込先⇒来年の目標を作ろう!
  ↑
申込みHPの日付は1月になっていますが12月11日もまだ空きがあります!


★夫や子供・・・まわりの人とのコミュニケーションが楽しくなる♪

 一日で自分がわかる『ジブン取説作成効き脳セミナー』

・日時 12月14日(水) 10:00~16:30

・場所 東京新宿駅徒歩1分

・受講料 16200円⇒11月中申込早割12000円

効き脳活用セミナー←詳細はクリック



スポンサーサイト
[2016/11/16 23:29 ] | 我が家 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<願いが叶う人と叶わない人の違い | ホーム | ちょっとイラっとすること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad