ちょっとイラっとすること
今日の主人のお弁当は
2016111501.jpg


昨日のお弁当は
20161115.jpg

いつも一日あったことや気づいたことを
夜に寝る前にブログにして更新しているんだけど・・・

最近、夜になるとカウンセリングの依頼の電話があって
ブログを更新することができない

なるべくこれから昼に更新するようにしよう!(^^;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日は、夕方、隆ちゃんと桂子ちゃんとお客様も一緒に
私が大好きな佐伯の居酒屋さんにごはんを行くので・・・

『明日は私、夜、いないから

って、主人に先週も言ったんだけど・・・昨日、また伝えると・・・

『知らん 聞いていない
    ↑
言っても覚えていないだけなんだけど・・・

『別に行ってもいいんやけどな
   ↑
ま・・・ごはん食べに行くくらいで反対されたことはないけど(笑)

そこから
『何時に行くんか?』

とにかくいつも時間が気になる主人

主人が仕事に行っている間に出かけるんだから別に気にする?
って、私は思うんだけど・・・
主人の思考タイプはとにかく時間が気になるようで

今朝も・・・

『で・・・何時に帰ってくる?』

わかっている・・・主人の思考タイプはわかっているから
時間が気になるのはわかっている

でも・・・

例えば主人が飲み会に行くのに

『で・・・何時に帰ってくる?』

って・・・飲みに行ったら楽しくて帰る時間も
気にならない人に聞くのと同じだということがわからないんだろうか?

私が主人のように午前様で帰ってくるわけでもないし
ただ車で1時間以上かかるところに車でごはんを食べに行くんだから
何時に帰ってくると言われても・・・

前にも書いたことがあるんだけど・・・
私と脳のタイプ(思考タイプ)が違う主人と私とでは
気になるところが違う

私の場合・・・『誰と』が気になるし
時間はまったくと言っていいほど気にならないから

時間を言われると・・・ちょっとイライラ

これが最近・・・主人に似てきた次男が同じことを言うようになって

私が仕事に出かけていると・・・電話をかけてきて

『何時に帰ってくる?』と聞いてくる

どうして聞いてくるのかも気になるところの違いだとわかっているものの
二人から私が一番、気にならなくて聞かれてもわからないから
聞かれたくない『時間』を聞かれることがすごくストレスになっている(笑)

今朝、また聞かれたので・・・

『また時間時間っち・・・わかるわけないじゃんか

と・・・ついいらない一言を言ってしまった

相手は気になるから仕方ないのにね

今晩、帰ってきたらきつく言ってしまったことを誤って
私は、わからない『時間』を聞かれることがストレスなんだと
ちゃんと伝えよう

お客様だと相手の思考タイプに合わせて話せるのに
ついつい家族だと普段の自分でしゃべってしまう(^^;

気を付けないと・・・⇒感情が先の人だから




==== 開催予定 セミナー情報 =====

★書いたことが面白いくらい叶ってしまう

夢が叶う!マンダラチャートセミナー

・日時 12月11日(日) 13:00~16:30

・場所 須摩自宅(大分県宇佐市)

・定員 8名

詳細&御申込先⇒来年の目標を作ろう!


★夫や子供・・・まわりの人とのコミュニケーションが楽しくなる♪

 一日で自分がわかる『ジブン取説作成効き脳セミナー』

・日時 12月14日(水) 10:00~16:30

・場所 東京新宿駅徒歩1分

・受講料 16200円⇒11月中申込早割12000円

効き脳活用セミナー←詳細はクリック





    




スポンサーサイト
[2016/11/15 15:39 ] | セミナー案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大事にされる✨ | ホーム | 喜んでもらえれば・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad