結婚相手に大切なこと
私、この11月で結婚して21年になりますが
主人と一度も映画を見たこともなくて

そもそも出逢ってすぐに5か月後には入籍して
7か月後には結婚式で・・・できちゃったでもないのに

つきあっている間も仕事帰りに飲み屋でデート?!

どこかにデートに出かけたりとかないまま結婚して
結婚してからそんなことができると思ったけれど

お互い仕事をしていてそんな暇もなく
そのうち子供も生まれて
家事や育児に追われて・・・

休みの日に映画を見に行くなんてまったくなかった

子供たちが大きくなって
この2~3年は、二人で旅行に行くことはできるようになったけど
私は、旅行もいいけど

主人と二人で映画館で映画がみたい

っていうのが・・・私の最近の願い

デートらしきデートもしたことなく結婚した私のささやかな願い

でも・・・主人は

ホームセンターに行くのも
田舎に稲刈りに行くのも
近所に買い物に行くのも


みんなデートだ

って・・・

用事をしにいくのがデートなわけないじゃん

隆ちゃんとこの夫婦も二人でコンサートに行ったり・・・
(うちの主人は一緒にB’zは見に行ってくれないし

桂子ちゃんところの夫婦も二人で映画見に行くのにぃ~

とにかく私は映画館で映画が見たい!
10月からずっと

『パパと二人で映画がみたい!』

『旦那と映画を見たことないのって私くらいじゃない?』

愚痴を言い続けて・・・

今日・・・はじめて主人と映画を見に行ってきた~     

主人が見たい映画ではなく・・・私が見たかった
私が見たかったブリジットジョーンズの日記2

映画の内容は省略して

その中で二人の男性との間で妊娠して
どっちが父親かわからない中で
結婚に悩む43歳のブリジットが結婚相手に大切なこと
として言っていたのが

その人と年を重ねていくことが想像できるか?

  ↑
これすごく大事かも???

主人と結婚した25歳の時にはまだ若くて全く考えもしなかったけど

46歳の私ならこの感覚の大切さがわかる!

今ならこれからの主人とのこれからの生活が想像できる

どんな風に年をとって・・・
こんな風にたまに映画をみたり・・・
たまに旅行に行ったり・・・
たまに喧嘩をしながら・・・
でも、毎日、一緒に楽しくおいしいつまみで飲んで

その人とのこれからが想像できないって
熟年離婚につながるのかもしれない

若かった頃にはできなかったことも
できるようになる時に一緒にいてほしい

っていうことが・・・結婚相手に大切なことなのかも???

って映画を見ながら感じたこと(^^)

今日は、映画を見て
そのまま二人で買い物して・・・
主人が午前中は仕事で午後からだったから
バタバタだったけど・・・

私の21年越しの普通に主人とデートしてみたい

って願いが叶ったうれしい日でした
スポンサーサイト
[2016/11/03 23:18 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お久しぶりのブログ | ホーム | 何が一番大切???>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad