オレンジ
今日の主人のお弁当は
20161028.jpg

昨夜の夕飯に先週作って好評だった手作りベーコンを
バージョンアップして

塩も2種類、オレガノ、バジル、パプリカ、ナツメグなど
香辛料をブレンドして野菜と月桂樹で2日間漬け込んだ豚バラで
作った手作りベーコン

2016102803.jpg

『これ・・・この前のよりめちゃめちゃうめぇ~

そりゃ~手をかけたんだもん♪
息子たちに褒められていい気分になっていると・・・

『マックと同じくらいうめぇ~

なぬ???マック???
マックと同じくらいうまいってどういうこと???

『俺の中でマックが一番美味しい食べ物やけん✨✨』

こら~💢😠💢

マックよりも美味しい物作ってるわい✊💢✊💢✊


マックと手の込んだ手作りベーコンを一緒にされたら

もぉ~作ってやらん💢😠💢

って・・・さすがに言いたくなる

子供って・・・めったに食べられないものをごちそうっておもってしまうもの
私も子供のころ

インスタントラーメンは体に悪いとあまり食べさせてもらえなかったから
インスタントラーメンがマックが一番おいしいという次男と同じように

この世の中で一番おいしい食べ物はインスタントラーメンだと思っていたな・・・(^^;




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




話はまったくいつものように変わりますが

9月に何気にアマゾンを見ていたら

オレンジ色の炊飯器を見つけてしまい
主人に相談して

オレンジ色の炊飯器を買うと・・・
なんかステンレスと黒色のコーヒーメーカーが浮くような気がして
またアマゾンで検索しまくって
オレンジ色のコーヒーメーカーまで買ってしまった私・・・

2016102801.jpg

キッチンの扉もオレンジ

電子レンジもオレンジ

炊飯器もオレンジ

コーヒーメーカーもオレンジ


あとはトースターをオレンジ色でそろえるだけ

ってアマゾンでオレンジ色のトースターを検索していたら
主人から

『もういい!
とお達しがでた(--;

でも・・・オレンジで揃えたい病の私は懲りずに
色あせてきたカウンターチェアーを

またまたアマゾンで検索して

1脚 22000円以上するイスを

2016102802.jpg

4つで3万円以内で購入  

この椅子はただ安くてオレンジだけで買ったわけではない!

私のカウンターチェアーの条件がある

1.イスを上げ下げできること

2.背もたれがあること

3.腕の置き場所もあること

4.座っている時の足置き場もあること

5.掃除がしやすい



チェアー同様・・・トースターもただオレンジ色じゃダメなんです

実は、妥協すればオレンジ色のトースターもあるんだけど
私の条件に機能が及ばない

私が思うデザインや機能を思っていなかったり・・・

使い勝手が悪そうだったり・・・

いくらオレンジが好きでオレンジ色のモノをそろえたくても

自分の基準にあっていなければ
結局、使わなかったりすることもあるから

それそこ使わないかもしれない
電化製品を試しに買うなんてお金がもったいない!!!

こんなこと言っている私だけど

前は色も機能にもこだわりもなくて・・・(笑)

色もそろえることもなかったから
色もごちゃごちゃ・・・形がそろったものすらない状態

片づけで『減らす』のあとに大切なことは・・・

モノの形や色を揃えること

色を決めていると
無駄にモノが増えなくなる!
し・・・

部屋の統一感が出てすっきりきれいに見える✨✨✨

これ!っていうものが見つかるまで買わないし
これ!っていうものが見つかるとそれを大事に使う

私の大好きなオレンジだらけになったキッチン♪♪♪

だから・・・ちょっと手間のかかる手作りベーコンでも
作ってみようって、気にもなる

好きな色やモノに囲まれると気分がいいから・・・

居心地がいい家にするためにも
自分のお気に入りを増やしてみませんか?







スポンサーサイト
[2016/10/28 23:40 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<三回忌 | ホーム | 旅行で癒される理由>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad