旅行で癒される理由
今日の主人のお弁当は
20161027.jpg
ハム巻きおにぎり弁当

2日間の中間テストを終えて学校から帰宅した次男
『おかん!見てみて!社会の点数
喜んで見せてくるので、点数よかったのかな?


って思ってみたら・・・86点
2016102703.jpg

いつもよくて50点代なのに30点以上アップしていた

すごいやん~

『やろ?    』

このままアップルのパソコン買ってもらえる?と思いきや・・・

今日の英語と数学はできなかったらしい(--; (笑)

でも・・・自分もやればできるという自信にはなったと思う



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





今日、何気に1階に降りてふと中庭に目をやると・・・
2016102701.jpg
秋だから仕方ないんだけど・・・
落ち葉がいっぱい

仕事柄、ホテルや旅館に泊まることが多い私

旅に出てホテルや旅館に泊まると
そのスッキリしたきれいな無駄のない空間に癒される

なぜ癒されるのか???

そこに実生活の生活感がないから

中庭の落ち葉のようにリビングやキッチンに
生活感という落ち葉が散らばっていると

どうしてもスッキリきれいに見えない

中庭の落ち葉をとりさるだけで
2016102702.jpg
旅館やホテルには負けるけど
スッキリと癒される空間にすることができる

リビングやキッチンもそう・・・

生活感という落ち葉を取り除くだけで
中庭のようにすっきりと癒される空間に変わる

はずなんだけど・・・それが物が多くてなかなかできないんだよね(^^;

私は仕事柄できているだけ・・・

誰でもホテルや旅館のような暮らしをしたいと思っているけれど
生活していたらドンドン物は増えていく

減らさなきゃいけないのは分かっていても
仕事や家事や育児でそんな暇もない

そんな人のために私は片づけの仕事をしている

できないことは頼んだらいい!
できないことをせめてマイナス思考になるよりも
お金はかかるけど
ずっときになっていることを解決することで
先に進めることもある

って私は思う

明後日は、義父の三回忌・・・(早っ

すっきりきれいな中庭でお客様をお出迎えできる♪♪♪
スポンサーサイト
[2016/10/27 23:29 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オレンジ | ホーム | 気分転換>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad