頭じゃなくて心
今日の主人のお弁当は
20161026.jpg

帰宅してからすぐに机に向かって
今夜も遅くまで勉強している次男君

こんなに勉強している姿は見たことない(笑)

アップルのパソコン欲しさにここまでやる気になるとは!

14万円もするパソコンは痛いけど・・・
本人がこれでやる気になってくれるなら
安いもん!!!



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




15日に友達のイメージトレーナー片山さきさんに開催してもらった
イメージトレーニングセミナーに参加してくれた学校に行けない中学三年生の男の子

今、学校に行けない子って
友達もいっぱいいて
別にいじめられているわけでもないのに
なぜかある日突然、行けなくなるって子が多いんだけど

その子もそんな一人

セミナーを受講してほしいけど
きっと嫌がるだろうとお母さまがとりあえず声をかけてみると・・・

『行ってみたい!』と・・・
お母さまが予想もしない返答が帰ってきたらしい。

でも・・・この『行きたい!』と言った時点から
この男の子の心が動いたんだと思う✨✨✨

だからセミナー中は、野球が好きだという以外
別に夢みたいな話は一切しなかったのに
セミナーが終わるころには誰にも言ったことがない
心の中に秘めた自分の夢を語ってくれた✨✨✨

その子のお母さまから今日、連絡頂いて

別室登校だけど学校に2日通うことができました✨✨✨

すご~い     

頭ではわかっているんだよ!
高校行きたいし・・・
このままじゃダメだってわかっているんだよね

学校に行かなきゃ!って・・・

でも・・・頭でわかっていても
心が動かないとどうにもならない

頭じゃなくて心!

うちの次男もドンドン成績下がってきて
このままじゃヤバいって
頭ではわかってんだけど・・・
心が動かないからやる気にならない!

大好きなアップルのパソコンという餌もあるけど

それ以上に彼の心を動かしたのは
ネットの高校、N高に行きたい!という夢を見つけたことが大きい✨✨✨

心が動いた瞬間・・・人は変わる

片づけもそうなんだよね・・・

頭ではわかってんだよ!
片づけなきゃって
でも・・・心が動かないから体も動かない

じゃ・・・心を動かすにはどうすればいいのか?

ちょっとした



きっかけ

きっかけは、人によって違うけど

男の子のようにセミナーだったり
次男のようにさきさんとの会話だったり
人との出会いだったり

それぞれ違う

そして、そのきっかけを活かすも殺すも自分次第

男の子も次男もきっかけを活かして小さな一歩を踏み出した✨✨✨

だから・・・きっと変わる!
自分で決めたことだからきっと変わる

頭じゃなくて心が動いたから
スポンサーサイト
[2016/10/26 00:31 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<気分転換 | ホーム | 勉強の仕方もそれぞれ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad