デート?
今日は、昨夜8時まで残業してもらい
主人に有休をとってもらって
昨日と同じくアミ寿司を作って・・・主人と二人でお出かけ・・・
20161020.jpg

主人いわく・・・『デート』

が・・・実際は・・・

2016102001.jpg
先週に続いて、母の実家の田舎の稲刈り



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



主人はデートといいますが・・・

めったに着ないジャージと長靴を履いて
人生で初めて鎌を持って
2016102002.jpg

稲刈り機が入らないところやぬかるんだところの稲を手狩り
2016102003.jpg

手伝いに来ていた遠縁のおじさんからは

『稲刈りとかしたこともなさそうなんに

 えらい・・・手際がいいなぁ~


と、先週に続いて褒められた(^^;

母いわく・・・片づけの仕事をしているから
効率重視でやるから無駄な動きなく テキパキ動けるんやら

というのですが・・・・

田舎の叔父いわく・・・亡くなったばあちゃんに似て手際がいいらしい(笑)

機械の故障などあって
夕方前には終わる予定だった稲刈りも終わったのは
午後6時すぎ


朝、田舎に行く道すがら

主人が

『今日はデートで💛』

稲刈りがデート???

『行く道すがらもドライブデート

稲刈りしている最中も
刈ったお米を畑から家に運ぶためのキャリー移動に

『乗れ!』←いや…歩いていくし

『バカ・・・乗れ! デートのアトラクションやら!』

アトラクション????

乗ってみると・・・たしかに遊園地のアトラクションよりも
急な登り坂や下り坂・・・狭いあぜ道でガタガタ道をキャリーで行く

たしかに最強のアトラクション

家へ帰る帰り道・・・

山道で鹿を3匹も見て・・・
イノシシは、1匹道路を横断し

まるで・・・自然のアフリカンサファリ

めちゃめちゃきつい初体験の稲刈りも
主人がデートって言って・・・

キャリーに乗せてくれたり・・・
帰りの道で野生の鹿にあったり・・・

でも・・・二人で叔父さんのために
稲刈りをして

何でも二人でやれば・・・

たしかにデートって思えばデート

私の身内だから本当は手伝う必要もないんだけど
有休までとって私と一緒にキツイ稲刈りをしてくれた

感謝感謝だね
[2016/10/20 23:27 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<物事をどうとらえるか? | ホーム | 簡単!ベーコンレシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad