簡単!ベーコンレシピ
今日の主人のお弁当は
2016101904.jpg
長男が捕獲してくれたアミを使ってアミ寿司

去年、一昨年とまったく捕獲できなかったアミも
今年はいくらか捕獲できるみたい


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



一度、スモークを作ってみたいと思っていた私

いつかチップを買ってみよう!と思いつつも
難しいのかも?
煙がモクモクでても嫌だし

なんて思うし・・・
買ったけど、結局、使わなかったってなりそうで買わずにいたら

先月、お片づけさせてもらったお客様のお宅で
使わないでおいてあったスモークを作るためのチップを発見!

『もう使わないと思う

というお客様からチップを頂いて
作り方も教えてもらったのですが
まずは簡単なモノから作ろうと

先週、鳥の胸肉でスモークチキンを作ったら
意外と簡単な上においしくて

その作り方で今度は豚バラで簡単ベーコンを作ってみた

20162101902.jpg

20161019.jpg

出来上がったベーコンを味見した息子たちは

『やべぇ~✨ めちゃめちゃうめぇ~✨✨✨』と大絶賛して・・・
ベーコンライスを作ってくれというので

2016101901.jpg

ベーコンとマヨネーズとブラックペッパーでベーコンライス♪

これを食べた次男は・・・

2016101903.jpg

満面の笑み💛

作り方は至って簡単!

====材料=====

・豚バラグロック 
・砂糖     ひとつまみ程度(小さじ1くらい)
・塩      ふたつまみ程度(軽く大さじ1くらい)
・ブラックペッパー 適量
・チップ    ひとにぎり程度


1.お肉に砂糖をまぶして5~10分おく

2.塩をまぶしてブラックペッパーをふる

3.フライパンにアルミをしいてチップを入れて
網をおいて肉をその上において写真のように蓋をする

8f6729cefcd372ab7a37212e29ae41ac.jpg
(写真を撮り忘れたのでよそから拝借)

4.初めは強火で煙が出てきたら中火にして20分
お肉をひっくり返して20分あとは余熱でできあがり♪

本格的なベーコンとは違いますが、簡単だけどスモークの香りがきいた
おいしいベーコンが簡単にできますよ!






[2016/10/19 23:07 ] | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<デート? | ホーム | 変わる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad