夢を持つ
今日の主人のお弁当は
20161017.jpg

昨日、一昨日と大阪のお友達が泊まり込みで
イメージトレーニングのセミナーを開催してくれたので
ブログを書く時間がありませんでした

でもね・・・すごい成果があって

うちの次男君の夢が
コンビニの店長からすごい夢に変わってしまいました



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ところで・・・
この普通の名刺用に使う紙
2016101702.jpg

この紙でこの割り箸を切ることができると思います?
2016101701.jpg

一昨日のセミナーでこの割り箸をこの紙で切れる!ってイメージするだけで
2016101705.jpg

簡単に紙で割り箸を切ることができるようになります

できない!とか
無理!って私たちが思い込んでいることも
実はできるのに勝手に私たちができないと思い込んでいるだけ・・・

できないこともできるんだよ!っていうことを体験するためのワークだったのですが
これを体験して

参加していた中学三年生の男の子は
夢とかやりたいこととかないんだけど

って言っていたのに・・・セミナーの最後には

皆も・・・一緒に参加していたお母さんも驚くような夢を

『実はなりたいものがある!』

って・・・夢を語ってくれるようになった✨✨✨

夢を持つとその夢を達成するために
今、自分が何をすればいいのか?明確になって
やるべきことをやろう!と行動できるようになる✨✨

実は・・・

このセミナーを長男が受講していたのですが
次男もこの割り箸切りだけは参加したんです(^^)

セミナーは何も聞いていないんですけどね

この割り箸切りができたことがすごく自分の中の自信につながったみたいで
夜、みんなでご飯を食べている時に

いろいろ講師の私の友達であるさきさんに

『何が一番ワクワクするの?』

『何が一番得意?』

って、質問されても

『ゲーム


初めは、こんな調子だったのですが
この話から劇的な変化を遂げて

今夜・・・
2016101706.jpg
自ら真面目に勉強に取り組む次男

なんでこんなに次男がかわってしまったのか?

夢を持ったから・・・✨✨✨

この詳細はまた明日・・・





スポンサーサイト
[2016/10/17 23:20 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<変わる | ホーム | お告げ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad